【横浜市港南区】老若男女に愛される穴場スポット!お散歩からスポーツまで出来る「丸山台公園」

丸山台公園の入口をまっすぐ進むとすぐに、カラフルな遊具があります。滑り台はもちろん吊橋や登り棒などが充実しているので、ちびっこ達に人気の遊具です。

他にも、鉄棒やバネの遊具があって充実しています。

丸山台公園の遊具

また、大人たちのための「健康遊具」も全部で六種と充実しています。

この公園にはテニスの壁打ちが出来る場所もあるので、大人たちも集まって楽しんでいます。

丸山台公園 健康遊具の看板

他にも、広いグラウンドがあり、野球やサッカーが出来るので大きなお子さんたちもよく利用しています。休日には少年野球の試合が行われていることもあります。

また、広い野原があるので、小さなお子さんのボール遊びやピクニックなども楽しめそうです。

このストーンサークルかのような長い石たちもこの公園ならではの珍しくて面白いポイントです。想像力豊かなこども達なら遊びこなせそうですね。

丸山台公園 野原

本当に老若男女、みんなが楽しめる公園ですね。

ランニングや軽いお散歩もできるので、気になる方は行ってみてください♪

2020/08/27 07:15 2020/08/27 07:15
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集