【横浜市港南区】コーヒー好き必見!スペシャリティコーヒーが味わえる、Bon Coin COFFEEーボンコアンコーヒー

1989年から30年以上に渡り丸山台にお店を構える洋菓子店、Bon Coin(ボンコアン)は地元の方にとってはお馴染みではないでしょうか。

手作りにこだわったケーキや焼き菓子は口当たりが軽く、優しい甘さで心が満たされるような美味しさです。

そんなお菓子に加え、本格的なスペシャリティコーヒーが味わえるのがBon Coin COFFEE(ボンコアンコーヒー)です。

ボンコアンカフェ 外観

お店に入ると、世界各地から仕入れられた様々な品種のコーヒー豆がずらっと並んでいます。

タイミングが合えば、「ゲイシャ」など希少なコーヒーを発見できます。また、「いちょう坂ブレンド」や「丸山台ブレンド」など、ここでしか味わえないオリジナルブレンドもあります。

豆の仕入れから焙煎まで一貫して管理されていて、こだわりが感じられます。

資格、受賞歴を持つ代表の関場さんをはじめとして、コーヒーマイスターの方が淹れてくれるコーヒーは別格です。

また、豆の種類だけでなく、ミルクがアーモンドミルクに替えられたり、エスプレッソをデカフェにできたりと、選択肢が豊富です。アーモンドミルクにすると、コーヒーの苦味や香ばしさがより引き立つような味わいになります。

今の時期は、夏にぴったりな冷たいドリンクがたくさんあります。エスプレッソトニックは炭酸とコーヒーの組み合わせが楽しめそうですね。

また、ワインのようなボトルに入ったアイスコーヒーはギフトとしても人気があります。最近カフェオレベースも仲間入りしたようです。

公式サイトでは、開店情報やオンラインショップがあるので、ぜひチェックしてみてください。

ボンコアンの公式サイトはこちら

ボンコアンコーヒーの公式サイトはこちら

本格的なコーヒーと優しい味わいのスイーツ、ぜひ楽しんでみてくださいね♪

今の時期は、コロナ対策でボンコアンコーヒーではテラス席のみの使用、ボンコアンでは店内での飲食ができない状態になっているのでご注意ください。両店舗とも、テイクアウト可能です。

2020/08/29 07:15 2020/08/29 07:15
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集