【横浜市栄区】令和3年栄区消防出初式はコロナウイルス感染拡大防止のため中止となりましたが、ご自宅で出初式の様子を楽しむ事ができます。

栄消防署から出初式についてのお知らせが出ていました。

イラストはイメージです

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「令和3年栄区消防出初式」は中止との事です。

写真はイメージです

毎年開催していた式典や消防総合演技を行わない代わりに、「特別動画」が2021年1月下旬頃公開されるそうです。配信予定の内容は以下の通りです。

【毎日点検!栄はしご隊】消防士さん目線の点検映像

【豊田救助隊訓練風景】栄区の豊田特別救助隊目線のロープを使った降下訓練

【自分たちの街を守る!栄消防団活動記録2020】普段は別のお仕事をしている栄消防団のみなさんの消防との合同訓練の様子

【会社の安全、最前線!自衛消防隊小型ポンプ操法】株式会社タツノさんの自衛消防隊の訓練風景

普段はなかなか見れない消防の活動をご自宅でお楽しみいただけます。栄区消防出初式につきましては栄消防署のWEBページをご覧になってください。

また、横浜消防出初式2021も中止となりました。そちらについては2021年1月4日正午より横浜市公式チャンネルにて配信予定となっています。

2021/01/03 07:00 2021/01/04 23:15
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集