【横浜市港南区】港南台の食パン専門店『一本堂』が4/27(火)にリニューアルオープン!食パンまるまる1斤プレゼントのイベントを開催です!

焼きたて食パン専門店『一本堂』港南台駅前店が本日、2021年4月27日(火)10:00にリニューアルオープンです。

一本堂港南台駅前店

4月27日はオープンを記念して一本堂プレミアム食パンまるまる1斤プレゼントのイベントを開催。全8回、各回先着30名様、合計240斤プレゼントです!!!

相当な混雑が予想されます。また、混雑緩和の為に整理券を配布する場合もあるそうですのでお早めに来店ください。

一本堂港南台駅前店

一本堂港南台駅前店ですが、前オーナーさんの退店が決まっていたところに、新オーナーの若いご夫婦がベストタイミングで任されることになったそうです。店内も一新、明るい雰囲気にリフォームされていました。

そして一本堂さんと言えば、現在放映中のTBS金曜ドラマ「リコカツ」とコラボしているのをご存知でしたか?

一本堂港南台駅前店

第一話で北川景子さん演じる水口咲が夫婦喧嘩後に寝室にこもってちぎって食べていたのが、なんと一本堂のヨーグルト食パン。あのシーンを見て食パンを食べたくなった方も多くいたのでは。

そしてなんとわたくし、取材を申し出たところオーナー様のご好意でその一本堂の食パンを一足お先に試食させていただくことになりました。

一本堂港南台駅前店食パン

抱え食べ、すごくよくわかりました。1人1斤抱えて食べれてしまうぐらい美味しさです。口に入れた瞬間パンの風味が口いっぱいに広がり、ふんわりもちもちでとっても幸せな気分になりました。

個人的には低糖質パンの愛好者で、あらゆる店舗の低糖質パンを試していますが、私の中で今までの低糖質パンの概念を覆すような美味しさです。

低糖質パンはどうしてもパサパサしたり味がパンぽくなかったりしますが、ここのは違うと言えます。糖質制限中の方におすすめですよ。

一本堂港南台駅前店

なぜ、一本堂さんのパンが柔らかくてもっちりしているのか?

答えは水素水。水素水を使うことで、通常の水分量より5%多くいれられるそうなんです。それがふわふわもちもちの理由なんですね。

一本堂港南台駅前店

料金は上記の通りです。店主のヒロさん曰く、最近流行りの高級食パン店との違いは、価格が安い・1斤売りしている・希望枚数にカットできるところなんだそうです。全てありがたいですね。

店主のヒロさん作のスケジュール表です。手書きの優しさとアットホームさを感じますね。兵庫県から横浜に来てくれたこのオーナーご夫婦を応援していきたいですね。

一本堂港南台駅前店

通常販売は4月28日(水)からとなります。焼き上がり時間などの詳細は公式のインスタグラムで随時投稿されるそうなのでご確認ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一本堂 港南台駅前店(@ippondo_konandai)がシェアした投稿

一本堂港南台駅前店

オーナーチェンジし、心機一転リニューアルオープンした「一本堂港南台駅前店」はこちら↓

2021/04/27 06:59 2021/04/27 07:45
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集