【横浜市港南区】どこで上がるかわからなかった花火駅伝、5月5日に打ち上げられたのはなんと港南区日野でした!

全国100箇所以上、どこで上がるかわからなかった花火駅伝ですが、情報によると2021年5月5日の打ち上げを企画したのはなんと港南区日野の町内会とのことです。

5月3日に葉山町の海岸で打ち上げられた後に、次の5月5日は横浜市内とだけ告知されていましたが、まさか港南区で打ち上がるとは想像もしていませんでした。

というのは、コロナ禍で見物人が密にならないよう町内会と周辺住民にしか告知されなかった今回の花火駅伝だっただけに、突然の打ち上げにびっくりした方も多かったと思います。

花火は上大岡や上永谷、戸塚区、磯子区、金沢区にまで届いたようです。

主催者のコンセプト通り「花火のチカラで日本中を笑顔に」なれました。花火の力は絶大ですね。

花火駅伝

※画像はイメージです

横浜市で7月から8月にかけて例年開催されている花火大会は、花火シンフォア(八景島)、横浜スパーリングトワイライト(山下公園)、金沢まつり(海の公園)、神奈川新聞花火大会(みなとみらい)などがあります。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ことごとく中止になってしまいました。情報によると、2021年も逗子海岸や鎌倉の花火大会はすでに中止が決まっているようです。横浜は今後どうなるのか発表されると思いますが、こちらでもわかり次第お伝えしていきます。

2021年5月5日こどもの日に花火が上がった港南区日野周辺はこちら↓

2021/05/07 06:59 2021/05/07 06:59
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集