【横浜市港南区】知る人ぞ知る上大岡のお花屋さん「花つむぎ」。アカフーパークからヨークフーズに抜けるあの通りにあります。

知る人ぞ知る上大岡のお花屋さん「花つむぎ」。前を通って気になった方も多いのでは?!店長さんにお話を伺ってきました。

花つむぎ上大岡

場所は野本養魚場のある通り、ダンロップスポーツクラブの奥に「花つむぎ」はあります。以前は整体院があったそうですが、コロナ禍になる少し前の2019年11月オープンされました。

前を通ったことのある方は、期間限定ショップ?奥はいったいどうなっているの?と思われた方も多々おられると思います。

花つむぎ上大岡

店頭に並ばれたお花の間を通って奥に行くと、そこには広々とした店内がありました。

お話しをしてくださったのは店長の西海さん。西海さんはこの道40年の大ベテランで、以前は近くの某生花店に勤めていらしたとのこと。タイミングよくこの店舗にめぐり会い開業されたそうです。

花つむぎ上大岡

40年のキャリアで培った膨大なお花の知識を持つ西海さんですが、お客様とのやりとりがとても気さくで仲が良く、なんでも相談できる街のお花屋さん、という印象でした。

そして、ご自身もおっしゃっていましたが他店と比べて価格が安いのです。お安く提供できる理由は冷蔵庫がないから???なんだそうです。

花つむぎ上大岡

お花屋さんにはお花を生かしておくために大きな冷蔵庫があるのが通常ですが、花つむぎには冷蔵庫がありません。

そのためには仕入れたお花は売り切る→売り切るには価格を下げる、とのこと。なので、花つむぎのお花は新鮮で価格もお安く提供できるのです。

花つむぎ上大岡

仏花もこれだけのボリュームで¥385。

花つむぎ上大岡

¥440のブーケのような花束、お家に飾って癒されたいですね。

花つむぎ上大岡

ご自宅でお野菜を育てる方も増えてきたそうです。よく知りたい方はご相談なさってみてください。

花つむぎ上大岡

営業時間 10:00〜19:30ごろまで
詳細は下記番号までお問い合わせください。

花つむぎ上大岡求人

コロナ禍のステイホームで何か趣味を始めようと考えている方は、お花やお野菜を育てるのも良いかもしれません。上大岡にある『花つむぎ』はこちら↓

2021/05/12 23:40 2021/05/13 02:45
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集