【横浜市港南区】ワクチン接種日は港南スポーツセンター横の駐車場が大変混み合いますのでご注意ください。

港南スポーツセンターにて新型コロナワクチンの接種が始まっていますが、駐車場がありません。

横浜市は公共機関利用を推進していますが、雨の日や体の不自由な方を送迎する場合、バスの乗り継ぎがうまくいかない場合など、車で行かざるを得ないことがありますよね。

港南区新型コロナウイルスワクチン接種会場

そこで、駐車場について調べてみました。

まず、会場には駐車場がありませんので近隣のコインパーキングを利用しなくてはなりません。先日の実施日に通りかかった時、すぐ隣にあるタイムスは大変混み合っていて駐車待ちをしている車が数台ありました。

港南区新型コロナワクチン接種会場

港南区新型コロナワクチン接種会場

他の近隣の駐車場も調べてみました。少し手前にあるマクドナルドと木曽路の駐車場が利用できるようです。

港南区新型コロナワクチン接種会場

港南区新型コロナワクチン接種会場

どなたかに送迎してもらう場合には、会場の入り口まで車で入ることができます。ですが、ここで待っていることはできませんので、降車したらすぐに移動しないとなりません。

港南区新型コロナワクチン接種会場

公共の交通機関を利用される場合はこちら。
●横浜市営地下鉄『港南中央駅』下車 徒歩5分
●京浜急行線『上大岡駅』4・5・6・7番乗り場から『大船駅』『鎌倉駅』『港南車庫』『本郷台駅』『港南台駅』『洋光台駅』『野庭中央公園』行きで『吉原』下車 徒歩2分

これから雨の日が増えてくるかと思います。さらに混雑が予想されますので、ワクチン接種の予約時間に遅れないようにご注意ください。

港南スポーツセンターはこちら↓

2021/05/27 06:59 2021/05/27 06:59
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集