【横浜市栄区戸塚区】巨大ループの駐車場が出現?!金井公園横に建築中の建物は何か?調べてみました。

巨大ループの駐車場が出現?!栄区金井公園横に建築中の建物は何か?調べてみました。

dpl横浜戸塚

場所は環状3号線を港南台から戸塚方面に進んだ左手、金井公園のお隣にあります。そして外には、「全国展開中!企業募集中!」の文字が。

dlp横浜戸塚

実はこれ、DPL横浜戸塚という物流センターなのです!

少し先にある「田谷」の交差点付近では現在、よこかんみなみ(圏央道 横浜環状南線)の栄インター・ジャンクションを建設中。

【横浜市栄区】着々と工事が進んでいる全長約8.9kmの「よこかんみなみ(圏央道-横浜環状南線)」。現在の状況は??

横浜港と首都圏内陸部との所要時間が短縮されて物流の効率が良くなり、沿線の企業進出など経済効果が見込まれる、と以前の記事でお伝えしましたが、まさにその第一号になりそうですね。

dpl横浜戸塚

中には、コンビニやカフェテリア、託児所などもできるそうです。完成がとても楽しみですね。

今後の進捗情報や求人情報などを随時更新していきます。DPL横浜戸塚はこちら↓

2021/06/07 06:59 2021/06/07 08:04
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集