【横浜市栄区】支那そばや佐野実氏のお弟子さんが営む「ラーメンフリーバーズ」。天才店主が創作した期間限定の冷やし塩ラーメンは絶品中の絶品です!

ラーメンの鬼と言われ、厳しい形相でラーメン道を教えていくという某テレビ番組のコーナーで一躍有名になり、視聴者をも震え上がらせた支那そばや創業者・佐野実さんを皆さんは覚えていますか。

残念ながら2014年にこの世を去られていますが、その一番弟子でもある店主が営む「ラーメンフリーバーズ」がJR本郷台から12分の住宅街の中にあります。

ラーメンフリーバーズ

2021年6月20日でオープン3周年を迎えた「ラーメンフリーバーズ」ですが、超人気店で平日にも関わらずこの通りの行列。並んでから30分ほどで店内に入れました。

鶏や魚介を使ったあっさりとしたスープにストレート細麺という、家系ラーメンとはまた違う美味しさがファンの舌を唸らせる有名店です。

ラーメンフリーバーズ

ちなみに、店内はこんな感じです。おしゃれすぎやしませんか?店主さんのセンスの良さをうかがい知ることができます。

期間限定の冷やし塩ラーメンが1日限定30食という情報を得て、オープン間もない時間に行っていました。どうせならばと、スペシャル冷やし塩ラーメン¥1,150(税込)をいただいてみました。

ラーメンフリーバーズ

中央にわさびのような塊がありますが、これがこのラーメンの主役とも言える「煮干しオイルの香りとシソのソルベ」です。周りには旬のお野菜とチャーシュー、味玉が。食べ方は、ソルベを溶かしながら食べていきます。お味のほうはいかに!?

ラーメンフリーバーズ

ずばり、食べたことのない絶品ラーメンです。どうしたらこんなラーメンが思いつくのか?!作った店主さんのお顔を何度も見てしましました。めちゃくちゃ美味しいかったです。ソルベを色々なパターンで楽しんで1週間毎日食べれる、そんな気がしました。

ラーメンフリーバーズ

一緒に100%スイカジュース¥300(税込)もいただきました。生まれて初めてスイカを飲みましたが、とっても美味しい!ラーメンの塩っ気とは逆の、スイカの甘さが病みつきになりそうです。

ラーメンフリーバーズ

店員さんに伺ったところ、期間限定・数量限定の冷やし塩ラーメンはとても人気で、土日は午前中で終わってしまうことがほとんどで、平日も夜までは残っていないことが多いです、とのことでした。

冷やし塩ラーメンの在庫状況や休業日などは公式のツイッターで随時更新されているようですのでご確認くださいね。

駐車場はお店からは少し離れていますが赤い看板が目印で5台完備です。

ラーメンフリーバーズ

ラーメンフリーバーズ

JR本郷台駅から歩いて12分の「ラーメンフリーバーズ」はこちら↓

2021/08/13 23:50 2021/08/13 23:56
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集