【横浜市港南区】上大岡で活気のある八百屋と言えば「ひまわり市場」。改装工事で3日間、臨時休業になるそうです。

上大岡のカミオ1階にある「ひまわり市場」が部分改装工事のため、2021年9月24日(金)〜26日(日)の間、臨時休業になるそうです。

ひまわり市場

ところで、ひまわり市場と言えば上大岡の中心街にあり、ひっきりなしに買い物客が訪れる人気の地域密着型スーパーマーケット。人気の秘密は商品の品質の良さや安さにあります。

ひまわり市場

ご存知でしたか?実は、ひまわり市場は「ハマチョクドン」のお店です。

「ハマチョクドン」とは、横浜市が行なっている横浜市場直送店登録制度で、横浜市中央卸売市場から仕入れを行っている飲食店や小売店を「横浜市場直送店」として登録しています。

横浜市場(ハマ)から直接仕入れ(チョク)てドンっ(ドン!)で、「ハマチョクドン」。

ひまわり市場

ひわまり市場は現段階で、港南区で唯一のハマチョクドンの小売店だそうです。なるほど、いつもお野菜の安さに驚かされます。

ひまわり市場

ちなみにネットの情報によると、ひまわり市場の前身は、昭和初期に開店した上大岡で一番古い商店街だったそうです。

ひまわり市場

また、お客さんが購入した商品を自宅へ配送してくれるサービスも行なっています。坂の多い上大岡ならではのサービスもとても喜ばれています。詳細は直接お問い合わせくださいね。

カミオの1階にある「ひまわり市場」はこちら↓

2021/09/16 23:50 2021/09/18 13:44
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集