【横浜市港南区】10/8港南台バーズにオープンしたミスド。同日発売の、むぎゅっとドーナツ食べてみた?

本日オープンのミスタードーナツ港南台バーズショップへ行ってきましたよ。2021年10月8日はオープン初日ともあり、とんでもない混雑でした。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

そして以前も投稿しましたが、予想通りのお持ち帰り専用ショップでした。

さて、わたしが到着したのは17時20分ごろでしたが25名ほどが並ぶ行列が!

惣菜スペースの一角に突如現れたミスタードーナツ。大勢の人が並ぶにはかなり狭く、列を3つに分けて、スタッフの方が列の整理にあたっていました。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

反対側のハックドラッグのほうにまで、列が作られていました。すごい人気ですね!

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

ところでみなさんは、むぎゅっとドーナツシリーズを食べたことはありますか?

せっかくなので、本日発売が開始された「むぎゅっとドーナツローストアマニ/¥162(テイクアウト税込)」味を食べてみました。ついでにシナモンレーズン味も。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

ちなみに、アマニって何かご存知ですか?

亜麻という植物の種子で、欧米を始め健康志向の人々に親しまれています。スーパーなどではアマニ油として売られていますよね。北海道産小麦の小麦粉を使用した「むぎゅっと」した食感の生地に、ローストしたアマニを練り込んで成形されています。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

お味のほうはいかに?!

むぎゅっとドーナツ、ヤバイぐらい美味しいです!!!生地のベースはポン・デ・リングのような味です。そこへ練り込まれたアマニ、練り込まれたりレーズン、これは大成功ですよ!と開発チームを賞賛したくなるほど。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

個人的にはシナモンレーズンが本当に大好きな味でとても美味しかったです。また近々買いに行きます。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

とてもシックな色合で落ち着いた雰囲気の店舗です。是非、行ってみてくださいね。

ミスタードーナツ港南台バーズショップ

ミスタードーナツ上大岡駅前ショップ

2021/10/08 23:45 2021/11/07 12:19
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集