【横浜市港南区】上大岡の人気ラーメン店ランキングで常に上位をキープの「啜磨専科」、なんて読むか分かりますか?

答えは、初見では読めない人も多いと思われる、ユニークなネーミングでファンから愛されているラーメン店「啜磨専科(すすりませんか)」です。上大岡駅から関の下交差点方面へ歩いた少し先の路地裏にあります。

啜磨専科

以前、こちらでも投稿したことのある上大岡の「G麺7」、大久保にある「川の先の上」や弘明寺の「ロ麺ズ」の姉妹店としても知られていて、どの店舗も上大岡地域の人気ラーメン店として常に上位をキープしている、上大岡ラーメン界のBIGファミリーなのです。

【横浜市港南区】港南区にある3店舗全ての系列店がランキング上位のラーメン店「G麺7」とは。

啜磨専科

夜の啜磨専科へ行ってきました。18:30ごろ店内へ入りましたが、常連さんがちらほらといるくらい。平日ともありこの日はそれほど混雑はしていませんでしたが、店内の座席は8席ほどとあまり広くはないので、混雑時にはすぐにいっぱいになってしまうようです。

啜磨専科

噂の「塩つけ麺 温スープ並¥900」味玉¥100乗せをいただきました。

啜磨専科

温スープの中には、贅沢な豚バラと鶏のチャーシューが。麺は少し固めでコシのある2色の麺が彩っていて、上に乗ったみつばとネギが味のアクセントに。メンマにはしっかりと旨味が染み込み、それぞれが役割を果たしているようでした。

啜磨専科

味は比較的あっさりしていて、とっても美味しかったです。個人的には大好きで、家系ラーメンに疲れた時に食べたい、そんな印象を持ちました。

啜磨専科

あっさりラーメンを食べたい人はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。木曜日が定休日のようです。詳しくは公式のインスタグラムTwitterでご確認ください。

上大岡駅から徒歩約5分、関の下交差点からすぐのところにある「啜磨専科(すすりませんか)」はこちら↓

2021/11/13 03:00 2021/11/13 22:46
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集