【横浜市港南区】お隣南区の洋菓子店フロランタンが1/9のTV放送後に大変な行列でした!

2022年1月9日(日)放送、TBSテレビ「坂上&指原のつぶれない店」のスイーツ女王ぼる塾田辺さんの新商品開発のコーナーで取り上げられた港南区のお隣、南区六ツ川の洋菓子店「フロランタン」が放送翌日にとんでもないことになっていました。

フロランタン

場所は京急弘明寺駅からバスで約10分ほどの「大池」交差点付近にあります。

そもそもの依頼は店主のお孫さんからで、2022年3月の閉店までにもう一度かつてのような賑わいを見せたいというもの。そこで、スイーツ女王と銘打っているお笑い芸人ぼる塾の田辺さんが助っ人として願いを叶えるというコーナーでした。

フロランタン

また、スタジオにいたのは2020年M-1王者のマヂカルラブリー野田クリスタルさん。彼は言わずと知れた六ツ川出身者で、フロランタンからすぐの場所にある、現神奈川県立横浜国際高校(旧神奈川県立六ツ川高校)のご出身でもあります。

野田家の誕生日にはフロランタンのケーキを食べていたそうです。

番組内でぼる塾田辺さんは結局、新たなレシピ「レモンケーキ」完成には辿り着けなかったものの、翌日にはこの通り大変な行列ができていました。フロランタンの新たな「レモンケーキ」ができるまでは今後も番組で追っていくそうです。

完成後にはさらにとんでもない賑わいが見れるのかもしれませんね。楽しみに待ちたいと思います。

フロランタンの店主さん曰く、レシピは基本しか使っていないし余分なものはいれていないそうです。先代ご主人の変わらない味、ぼる塾田辺さんが絶賛したガトーブランを買いに行ってみようと思います。

洋菓子店「フロランタン」はこちら↓

お写真のご提供 上大岡を楽しむ会のZさん、ありがとうございました。

2022/01/11 00:30 2022/01/11 07:09
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集