【横浜市港南区】28日から大九州展の第2弾がスタート。九州豚骨の細麺が好きならばぜひ、イートインコーナーへ!

京急百貨店上大岡店の7階催事場にて、大九州展の第2弾が始まりました。(2022年1月28日(金)から2月3日(木)まで)

大九州展2022

イートインコーナーでは、久留米豚骨「モヒカンらーめん」が出店。

大九州展2022

平日の午後2時30分~4時30分がお得!煮玉子(1コ)トッピングサービスを狙って、3時ごろに行ってきました!

ちなみに、スペシャルモヒカンらーめんは2時30分ごろに売り切れてしまったとのことでした。残念。

大九州展2022

お昼時ではありませんでしたが、イートインコーナーはほぼ満席。大人気です。

大九州展2022

大九州展2022

九州豚骨の細麺のラーメン好きとしては、ワクワクの待ち時間。店主さんの威勢のよい声が店内に響き渡る中、モヒカンらーめんがやってきました。

大九州展2022

見た目はシンプルですが、色で美味しさが伝わってきます。味玉子がサービスで1つ付いてきて、三つ目の可愛い状態。

いざ、実食!

大九州展2022

美味しい!と、思わず声が出てしまうほど。細い麺がスープと上品に絡み合って最高の美味しさを演出してくれます。

また適量の万能ネギと、薄切りのチャーシューには味が染みていて最高のコラボレーション。中央の赤いものは辛味とニンニク味でスープに混ぜるとこれまたさらに美味しさが際立ちます。

細麺の九州豚骨ラーメン好きな方であれば、かなり堪能できると思います。お土産も店頭にて販売していました。

大九州展2022

その他の店舗も賑わっていました。甘いものについつい目がいってしまいます。

大九州展2022

くまモンんの人形焼は前回も出店されていた、常連さんですね。

大九州展2022

美味しそうな紫芋カラーのモンブランを発見!小さくて可愛らしい大きさでした。

そんな中、購入したのは、熊本いきなり団子のこしあんバージョンです。とっても美味しかったです。

大九州展2022

新型コロナウイルス感染症対策を万全にして、お出かけください。

大九州展が開催中の京急百貨店上大岡店はこちら↓

2022/01/29 00:50 2022/01/31 22:48
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集