【横浜市港南区】港南台駅・上永谷駅⇄羽田空港を結ぶ、高速リムジンバスが2/28で廃止となります。

コロナ禍の影響を受け運休となっている、戸塚駅・港南台駅・上永谷駅・東戸塚駅⇄羽田空港を結ぶ高速リムジンバスが、2022年2月28日(月)をもって廃止されることとなりました。

高速バス

※画像はイメージです

存在自体を知らなかったという声も聞かれる一方、SNSでは利用者から残念がる様子も多く見受けられました。

羽田空港を利用する人にとってこの路線は、大人920円(片道)で電車の混雑をさけて地元からゆっくりと座って利用できるということもあり、とても人気があったようです。

廃止の決定はとても残念ですね。

羽田空港

※画像はイメージです

戸塚駅・港南台駅・上永谷駅・東戸塚駅⇄羽田空港を結ぶ高速リムジンバスは、京急バスと神奈中バスで運行されていましたが、新型コロナウィルスによる利用者減少で2021年5月20日から運休となっていたようです。

京急バス・神奈中バスから廃止についての詳細が発表されていました。

また、路線廃止に伴う回数券の払戻しについて、京急バスからお知らせが出ています。

2023年3月31日まで回数券が無手数料で払い戻しができるそうです。
【払戻窓口】
京浜急行バス
・羽田空港バス乗車券取り扱いカウンター
・上大岡案内所
神奈川中央交通
・戸塚駅前サービスセンター
・横浜駅前サービスセンター

港南区の回数券の払戻窓口である上大岡案内所は以前こちらでもご紹介させていただいたこちら↓

【横浜市港南区】京急バス上大岡案内所が10/1より、ウィング上大岡へ移転となりました。

京急バス上大岡案内所がある、ウィング上大岡こちら↓

2022/02/19 22:23 2022/02/19 22:23
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集