【横浜市港南区】青い屋根が目印!子どもから大人まで、みんなのサードプレイス「駄菓子屋カフェ”Irodori”」は誰もが安心していられる居場所です!

みんなのサードプレイス「駄菓子屋カフェ”Irodori”」はNPO法人 横浜メンタルサービスネットワークの方々が運営しているお店です。

irodori1

お店の方にお聞きしたところ、午前中はカフェを楽しむママたちで賑わい、午後は地域の子どもが集まる居場所となっているとのことです!

irodori10

みんなのサードプレイスということで、小学生~大人まで誰でも利用可能で、ちょっと誰かと遊びたくなったり、話したくなったりしたら遊びに行ける居場所なんだとか。

irodori7

駄菓子は子どもたちに大人気!小銭を握りしめた子どもが、初めて一人でお買い物をしに来ることもあるようです。

irodori6

小学生から高校生の日中活動や放課後活動を行う場所としても運営しているそうで、実際に利用している子どもたちは明るく元気に過ごしているとのことです。

irodori11

カフェ時間は火曜日~金曜日の10時~12時という限られた時間なのでお気をつけください!また、駄菓子やパンは火曜日~金曜日の10時~12時と15時~17時の営業となります。カフェメニューはこちらです。

irodori9

本の会も毎月第2土曜日11時30分~12時に開催しており、小さいお子さんに人気だそうです。

irodori8

是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

駄菓子屋カフェ”Irodori”はこちら↓

2022/06/23 06:59 2022/06/23 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集