【横浜市港南区】8/15に「大岡川とうろう流し」開催。流し始めは上大岡駅近くの笹野橋公園です。

自然災害復興祈願・戦没者慰霊・世界平和を願う盆行事、灯篭流しをご存知ですか?2022年8月15日午後7時より「大岡川とうろう流し」の開催が予定されております。主催は上大岡マスタープランの会と大岡川の再生をすすめる会とのことです。

とうろう1

葬儀の板橋上大岡ほうさい殿様に撮影協力して頂きました。

灯篭の流し始めは笹野橋公園下です。

とうろう3

笹野橋公園は港南区の住宅街にある公園で、大岡川が真横に流れております。遊具はありませんが、ちょっと休憩したり、川を覗く人が利用しているようです。

とうろう4

最寄り駅は上大岡駅または港南中央駅で、上大岡駅から徒歩約7分、港南中央駅から徒歩約6分となります。

とうろう2

引き上げ地点の最戸橋は、港南区最北部に位置しており、すぐお隣は南区です。

1基につき金千円で、当日は混雑が予想されるため、なるべく予約販売でお願いしますとのことです。問い合わせや申し込み先など詳しくは各ホームページをご覧ください。

  1. ㈱山野井
  2. 上大岡ほうさい殿

大岡川とうろう流しの流し始め地点の笹野橋公園はこちら↓

2022/08/04 06:59 2022/08/04 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集