【横浜市港南区】上大岡で赤ちゃんや子どもが遊べる「おやこの広場」を週2回開催!駅直結の広い畳の部屋でおもちゃ沢山の楽しい空間♪

上大岡駅直結「ウィリング横浜」9階和室にておやこの広場「あどあどタウン」週2回(火曜日と金曜日)開催されているのをご存知ですか?1日300円で、未就学の赤ちゃんや子どもと保護者が遊んだり、ゆったり食事したりできる場所になります。

あどあどタウン6

「あどあどタウン」の魅力3つを今回はご紹介致します!

  1. 駅直結でらくらくアクセス
  2. 広い畳の部屋でおもちゃ沢山の楽しい空間
  3. イベント盛りだくさん

「駅直結でらくらくアクセス」ということで、上大岡駅のシンボル「ゆめおおおかオフィスタワー」の4階~12階のフロアに福祉保健研修交流センター「ウィリング横浜」があり、「あどあどタウン」は9階の和室にて週2回、「おやこの広場」を開催しています。エレベーター完備なので、ベビーカーで訪れることもできます!

あどあどタウン2

9階ということで、眺めがとっても良いんです!

あどあどタウン1

「広い畳の部屋でおもちゃ沢山の楽しい空間」で、赤ちゃんや子どもと安心して過ごせる環境が整っています。とにかく広いので沢山の親子が集まっても大丈夫!赤ちゃんだけではなく、未就学の2歳以上の子が来てもスタッフの方が一緒に遊んでくれたりして、楽しめます。写真撮影した日は、あまり人がいませんが、日によっては多くの親子が来て賑わうんだとか!

あどあどタウン3

また、奥のテーブルでは飲食できるスペースがあるので、お昼ご飯やおやつを食べたりすることもできます。駅近で、ゆっくり親子で飲食できるスペースを探そうとしても「中々見つからない!」と思っている方も多いかと思います。そのため、このような場所があるのは嬉しい限りですよね!

あどあどタウン4

「イベント盛りだくさん」ということで、あどあどタウンでは毎月様々なイベントが行われています。10月は「ハロウィンパーティー」です!ハロウィンの背景で写真撮影を楽しめ、「トリックオアトリート!」とスタッフに言うと「何かもらえる?」ということです。

あどあどタウン8

※写真提供:あどあどタウン様

毎週火曜日には「わらしべ会」ということで不用品を持ちより、欲しいものと交換する会が開かれています。

あどあどタウン9

※写真提供:あどあどタウン様

開催されているイベントは他にもあります!

  1. ピカソの日:工作の日です。
  2. わくわくの日:歌を歌ったり、お話を聞いたりして楽しむ日です。
  3. お誕生日会:その月の誕生日の子のお誕生日会です。

イベントに関する情報はあどあどタウン公式のTwitterインスタグラムでも日々情報を更新しているので、確認してから遊びに行くと、より楽しめるかもしれません!ちなみに2022年10月のイベント情報は次の通りです。

あどあどタウン10

※写真提供:あどあどタウン様

「あどあどタウン」を主催しているのは、「NPO法人アドラーよこはま」のスタッフさんたちで、「上大岡に子育て支援として未就学児とその保護者の居場所を開設したい」という強い思いで、この広場が実現しているようです。小さなお子さんがいる保護者にとっては嬉しい限りですよね!

あどあどタウン5

是非、「あどあどタウン」に親子で訪れてみてはいかがでしょうか?

おやこの広場「あどあどタウン」を開催しているウィリング横浜はこちら↓

2022/10/22 06:59 2022/10/23 19:47
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集