【横浜市港南区】地域で愛されてる食パン専門店!「一本堂」は焼き立ての美味しい食パンを気軽に購入できます♪

横浜市港南区にある「一本堂 港南台駅前店」はいつでも気軽に焼き立ての美味しい食パンが購入できるお店で、地域で大人気との情報です!訪れた日は平日の午後でしたが、様々な年代のお客さんが引っ切り無しにお店に入店し、大盛況ぶりが伺えました。

一本堂13

「焼き立てとは?」と疑問に思う方もいるかと思いますが、なんと「一本堂 港南台駅前店」では1時間おきに色々な種類の食パンが焼きあがるタイムスケジュールを導入しています!まさに専門店ならではの取り組みですよね!お店の前には焼き上がり時間の案内があり、お目当ての食パンが焼きあがるタイミングで購入することもできそうです。尚、写真の情報は2022年11月の焼き上がりスケジュールになります。

一本堂2

そして、魅力は他にもたくさん!何よりの魅力は、お店を経営している夫婦が笑顔でお客さんを出迎えてくれること!そして、食パンの原材料へのこだわりも凄いです。食パンには厳選した食材を使用し、ハチミツやたまご、イーストフードを使用していないとのことです。また、お好みの枚数にスライスしてくれる「スライスサービス」もとっても魅力的!

一本堂1

14時頃伺ったので、朝からタイムスケジュールに沿って焼いた食パンが並んでいました!種類豊富で、どの食パンを購入するか悩んでしまいます。

一本堂7

「一本堂(ぷれーん)」は、そのままでもトーストでもおいしい、オールマイティな定番の食パン。ミミはパリッと香ばしく、中はふんわりソフトな食感とのことです。

一本堂5

国産小麦を使用した「日本の食パン」や「一本堂 パン・ド・ミ」の販売もしていました!「一本堂 パン・ド・ミ」は油脂を使用せず、甘さを抑え、しっかり焼き込むことで国産小麦のモチモチ感、風香味を最大限に引き出した食パンなんだとか。

一本堂6

ちぎって食べる、おやつ食パン「ちぎりシュガーソフト」は、バターと生クリームたっぷりで柔らかいとのことです!食べる手が止まらなくなりそうですね。

一本堂3

人気No.1は「生クリーム食パン」です。たっぷりの北海道産純生クリームとフランス産発酵バターを使用した、ワンランク上の贅沢な食パンとのことです。

一本堂4

そして今回「生クリーム食パン」を実際に購入!袋を開けると、食パンの良い匂いが漂います。しっとり柔らかくきめ細やかな食パン!そのまま何もつけずに頂きましたが、ほんのり甘く、バター香る美味しい食パンでした。

一本堂11

癖の無い味なので、具を挟んでも美味しく頂くことができます!今回はさつまいもとあんこをサンドしてみましたが、食パンとの相性抜群でした。

一本堂12

また、こちらの国内産小麦の全粒粉をたっぷり配合した「一本堂 全粒粉食パン」も購入。

一本堂9

とっても香ばしい食パン!そのまま食べても美味しかったのですが、トーストするとさらに香ばしさが増し、カリっと食感で美味しさが引き立ちました。

一本堂10

お店では、インスタグラムTwitterといったSNS発信を頻繁に行っていて、お店を身近に感じているお客さんも多いかと思います。大女優の大場久美子さん人気の人助けYouTueberグループ「デンジャラス赤鬼」のメンバー、なきまさんもお店に訪れ、食パンを購入したんだとか!地域だけではなく、様々な方から愛される素敵なお店!LINEアプリの友達になるとサービスを受けられたり、スタンプカードも発行され、そんなサービスも普段から利用するお客さんにとって、とっても嬉しいですよね!ちなみに2022年12月の焼き上がりスケジュールはこちらです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一本堂 港南台駅前店(@ippondo_konandai)がシェアした投稿

是非、皆さんも「一本堂 港南台駅前店」の常連客になってみてはいかがでしょうか?

一本堂 港南台駅前店」はこちら↓

2022/12/07 06:59 2022/12/09 08:46
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集