【横浜市港南区】アップルパイやクリームぱんが絶品!ハード系のパンも揃う「パン・ムックリ」はオシャレで美味しいパンが沢山♪

上大岡駅から徒歩4分、港南区大久保のおいしいパン屋さん「パン・ムックリ」をご存知ですか?以前号外ネットでもお店の紹介をさせて頂きましたが、今回は「絶品!」と好評なパンや、他のパン屋さんでは中々出会えない、オシャレで美味しいパンをご紹介していきたいと思います!

パン・ムックリ17

「ムックリ」とは?と思う方もいるかと思いますが、お店のインスタグラムによると、お店の方が飼っている猫が由来なんだとか!「ずんぐりむっくり」のふくよかな猫の見た目から「むっくりしてるね~」という話になり、お店の名前になったようです。なんと愛らしいエピソード!

パン・ムックリ16

早速パンをご紹介していきたいと思います。こちらは「ショーソンオポム(アップルパイ)」です。何と綺麗な柄!とっても美味しそうですよね。

パン・ムックリ4

バターたっぷりのサクサク食感の生地!自家製の林檎のコンポートもとっても美味しいです。

パン・ムックリ14

「ショコラバゲット」はチョコレートのカカオが64%!単品で食べるとやや渋味のあるチョコレートもクランベリーの甘酸っぱさとビターなココア生地のバゲットが一緒だと不思議と甘く感じられ、美味しい一品なんだとか!そして、今回は可愛らしい見た目の「クリームぱん」を購入しました!

パン・ムックリ18

生地はブリオッシュということで、卵とバターたっぷりでしっとりふわふわ。まるでケーキを食べているような気分で、新感覚なパン♪

パン・ムックリ10

自家製カスタードクリームも丁度良い甘さで最高でした。

パン・ムックリ15

そして、チョコレート入りクロワッサン「パン・オ・ショコラ」や自家製カレー使用の「スパイシーカレーパン」がこちらです。

パン・ムックリ3

オリーブ油を使用した「フォカッチャ セミドライトマト」や甘さ控えめの全粒粉入り「プレーンスコーン」も気になるところです。

パン・ムックリ2

そして、ハード系のパンが好きな人に朗報!先ほど、「ショコラバゲット」をご紹介しましたが、他にも色んな種類のハード系のパンが揃っていました。お店のイチオシ商品の「バゲットM」がこちらです。

パン・ムックリ6

「ベーコンエピ」や「パンフロマージュ」もフランスパンとのことで、味が気になるところ。そして、今回は「パンフロマージュ」を購入してみました!

パン・ムックリ5

パンの重さにまずビックリ!とっても重いんです。見た目は小さいフランスパンです。

パン・ムックリ12

チーズがたっぷり!最初は焼かずに食べたのですが、もっちり生地の美味しいフランスパン。そしてチーズが美味しい。続いて焼いて食べると、表面はカリっと、中は変わらずもっちり。チーズは少しだけだけトロっと感が増して(溶けすぎないところがまた良い)美味しかったです。

パン・ムックリ13

お店のインスタグラムでは随時パンの情報を配信していて、ハード系のパンは他にも沢山!日にちや時間帯によってはもっと色んなパンに出会えること間違いなしです。そして、「パンと言えば食パン!」という方も多いですよね。「山型食パン」はトーストして食べたら美味しそうです。サイズは0.5斤、1斤、1本から選べるのが嬉しいところ。

パン・ムックリ19

気になる見た目の「角型食パン」です。しっかり四角です!「もっちり・サンドにおすすめ食パン」とのことです。

パン・ムックリ7

フランスパンを使用した「キャラメルラスク」はおやつにもピッタリ。

パン・ムックリ9

フルーツやナッツが入ったフランスパンにハチミツをかけて焼き上げたという「ビスコッティー」も販売されていました。

パン・ムックリ8

是非、「パン・ムックリ」にてお気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょうか。

「パン・ムックリ」はこちら↓

2022/12/30 06:59 2022/12/30 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集