【横浜市港南区】鶏料理が自慢!和の雰囲気漂う店内は居心地抜群。とってもリーズナブルな居酒屋さんをご紹介!

上大岡駅は「美味しい居酒屋激戦区!」とも言われていますが、皆さんはお気に入りの居酒屋さんがありますか?今回は、和の雰囲気に包まれながら、美味しい鶏料理を堪能できる「焼き鳥 じらい屋 上大岡店」をご紹介したいと思います。

焼鳥じらい屋上大岡店1

「焼き鳥 じらい屋 上大岡店」は地域密着のリーズナブルな居酒屋としても有名なんです。飲み放題は、生ビールを含む全80種類で、破格の2時間1,375円(税込み)です!※2023年1月時点の価格なので、今後変動する可能性があります。

焼鳥じらい屋上大岡店20

早速店内をご紹介致します。和の雰囲気溢れる店内。座席の間隔が広く、過ごしやすいのもポイントです!

焼鳥じらい屋上大岡店6

店の奥には掘りごたつの席も!

焼鳥じらい屋上大岡店4

鶏料理が自慢の「焼き鳥 じらい屋 上大岡店」。鶏の肉に関する説明書きが、可愛らしいイラストと共に店内に貼ってありました。

席に着くと、すぐに店員さんがドリンクのオーダーを取りに来てくれました。とってもリーズナブルな価格設定で嬉しいところ。

焼鳥じらい屋上大岡店20

種類豊富です!

焼鳥じらい屋上大岡店9

ちなみに先ほどご紹介した飲み放題メニューはこちらです。

焼鳥じらい屋上大岡店10

注文したドリンクと、お通しでおかわり自由な「キャベツのセイロ蒸し」が最初に提供されました。

焼鳥じらい屋上大岡店11

そして、食事メニューがこちらです。「やきとり」を始め、串メニューが豊富。職人が一本一本丁寧に焼き上げる炭火焼鳥とのことです!「お手軽・サラダ」は居酒屋さん定番の料理から、ちょっと変わったメニューまで取り揃えています。

焼鳥じらい屋上大岡店7

今回は好評という「韓国風チョレギサラダ」を注文。お手軽価格で嬉しいところです。

続いて、珍しい「ガツ刺し」を注文。豚の胃袋の部位ということです。歯ごたえがあり、やみつきになる味わい。さっぱりしているので、おつまみにピッタリでした。

焼鳥じらい屋上大岡店12

ここからは、注文した串メニューをご紹介致します。やきとりの「皮串」と野菜串の「うずらのたまご串」がこちらです。炭火焼きということで、香ばしく、タレとの相性も抜群でした。

焼鳥じらい屋上大岡店18

「つくね串」もタレで頂きました。コリコリとした食感を楽しめる一品。美味しかったです。

焼鳥じらい屋上大岡店16

こちらは「豚バラ串」です。鶏だけではなく、豚串や野菜串等、品揃えが多い点も嬉しいところ。

続いて、「揚げもの」や「アラカルト」、「ご飯もの」、「甘味」のメニューがこちらです。

焼鳥じらい屋上大岡店8

「鶏の唐揚げ」がこちら。カリっとサクサクな衣。鶏肉はジューシー!しっかり味付けでお酒にピッタリ。

焼鳥じらい屋上大岡店14

韓国の定番チキン「ヤンニョムチキン」も頂きました。コチュジャンの辛味と甘みが最高。ケチャップの味も効いた美味しい鶏肉料理でした!

焼鳥じらい屋上大岡店19

そして〆として「屋台風 焼きそば」も注文。とろとろソース決め手の焼きそば!紅生姜や青のりたっぷりで屋台感♪

焼鳥じらい屋上大岡店18

是非「焼き鳥 じらい屋 上大岡店」にて、リーズナブルだけれども美味しいお酒や料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

焼き鳥 じらい屋 上大岡店」はこちら↓

2023/01/13 06:59 2023/01/18 19:54
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集