【横浜市栄区】赤ちゃんから大人まで大歓迎の和らぎカフェ「心音」で日替わり定食を堪能。様々なレッスンも開催♪

大船駅近くにあるカフェ「心音(このん)」をご存知ですか?2020年3月に閉店した親子カフェ「ことろん」ですが、その後を引き継いだお店。2020年5月に新規オープンし、「ママに優しいカフェ!」でありながら、「どなたでもご利用できます!」とのことで、赤ちゃんから大人まで誰でも利用できるカフェのようです。

心音9

お店に行くと、優しそうなオーナーが料理を作りながら先客の対応をしていました。靴を脱いでの入店。まるでお友達の家に遊びに来たような気分です。こたつもあって、居心地抜群。

心音18

「ママに優しいカフェ」ということで、訪れた日も小さな赤ちゃん連れのお客さんで賑わっていました。オーナーと赤ちゃんが触れ合う場面もあり、とっても和やかな雰囲気。

心音10

おもちゃや絵本もたくさん。

心音8

バンボもあるので、小さなお子さんと一緒に食事を楽しめます。

心音6

オーナーにお願いすると、お手洗いスペースが、一気におむつ替えスペースに!

心音7

カフェということですが、インスタグラムでは「日替わり定食」の案内をしていて、とっても気になるところ!ということで、今回は「日替わり定食」を注文しました。本日の定食は「酢豚」。付け合わせ2品とつけ物、みそ汁のセットになります。

心音12

彩り豊か!手作りの温かいお昼ご飯をゆったりと食べることができるのは、本当に嬉しい。野菜たっぷりで栄養満点です。

心音17

甘酸っぱいあんが、たっぷりの野菜と豚肉によく絡んでいて美味かったです。

心音15

カリっとした豚肉も沢山入っていて、ボリューム満点。

心音14

優しい味の卵焼き。野菜とハム、チーズ入りです。

心音16

そして、「日替わり定食」以外にも様々なメニューがあります!

心音3

カフェということで、ドリンクメニューやデザートメニューも充実。

心音5

ケーキセットはケーキとドリンクで600円!とってもお得ですね。

心音13

期間限定メニューの「おもち入りおしるこ」もありました!

心音4

そして「心音」は食事だけではありません!講師を呼んで様々なレッスンを開催しています。レッスンに関する情報は講師の方に問い合わせをすることをおススメします。

  1. 赤ちゃんサイン教室:poche.yokohama
  2. ポーセラーツ:Sofi *a style ポーセラーツ&フラワー
  3. バレエストレッチ&やさしいヨガ:PRIRODA
  4. ベビーマッサージ:ベビー &ママ教室peek-A-Boo
  5. はだかんぼ撮影会:Baby’s breath photo

是非、「心音」にて美味しいお食事や楽しいレッスンを体験してみてはいかがでしょうか?

心音」はこちら↓

2023/02/05 06:59 2023/02/05 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集