【横浜市港南区】横浜の老舗ケーキ屋「プチ・フルール」の本店は上大岡!素材や味にこだわるお菓子が沢山揃います♪

上大岡駅の中央改札口を出て目の前にある「京急百貨店」の「スキップゲート」を入るとすぐのところにある、横浜フランス菓子「プチ・フルール」。とっても便利な場所にあり、通勤や通学途中や、おでかけの際に立ち寄る等、特別な日だけでなく、日常的に利用しているお客様が多いお店です。会社案内によると、横浜の地で1971年に創業した老舗のお菓子屋「プチ・フルール」。実は上大岡店が本店で、「京急百貨店」創業以来上大岡で愛され続けているようです♪

プチ・フルール4

フランス菓子の伝統を大切にし、吟味を重ねた味わいの「横浜物語」を始めとした、焼菓子が豊富に揃っています。また、「湘南グリーンレモンケーキ」は雑誌「旅色」にも取り上げられるなど、メディアも注目する商品のようです!

プチ・フルール1

そして今回は、ケーキをメインにご紹介したいと思います!HPの案内によると、「材料に嘘をつかず、最高の材料を使って本物の味を届ける」という想いでケーキを作る「プチ・フルール」。バターや牛乳、チョコレート等の材料に、最高のものを使い、安心安全で独創性溢れるケーキなんだとか!お店のショーケースには沢山のケーキが並んでいました。どれも美味しそうです。

プチ・フルール11

可愛らしい見た目のケーキも多くて、テンションが上がります。職人が一つ一つ手作りした最高品質のケーキですが、価格は手が出しやすい設定になっているのも嬉しいところ。

プチ・フルール12

バースデーケーキの種類も豊富!スポンジと生クリームのバランスをとことん考えた、ケーキの王様「生デコレーション」がこちらです。

プチ・フルール15

そして今回は、インスタグラムの投稿なども見て気になっていた、フランス菓子「サバラン」を購入。自家製ブリオッシュ生地をリキュールに2回浸した、手間暇掛けたお菓子ということです!

プチ・フルール10

まさにリキュールたっぷりの大人の味!リキュールがたっぷり染みこんだブリオッシュ生地と生クリームの相性も抜群でした。

プチ・フルール7

こちらの「苺のショートケーキ」も購入しました。

プチ・フルール9

生クリームの味をじっくり味わうことが出来ました!甘すぎず、コクがあって、とっても美味しかったです。サイズ感も丁度良く、デザートにピッタリでした。

プチ・フルール9

そして、「エクアドル」も購入しました。エクアドル産のカカオを使用とのことです!

プチ・フルール8

濃厚で、ちょっと苦いチョコレートとフランボワーズのジャムの甘酸っぱさがマッチ!まさに「幸福の時間」でした。

プチ・フルール5

ちょっと変わったケーキの販売も。お子様が喜ぶこと間違いなしですね!

プチ・フルール3

チョコレートもとっても美味しそう!

プチ・フルール14

「ショコラセレクション2023」のチョコレートの詳細がこちら。一つ一つこだわり抜いた素材で作られたチョコレートです。

プチ・フルール2

是非、横浜フランス菓子「プチ・フルール」で美味しいお菓子を購入してみてはいかがでしょうか?

横浜フランス菓子「プチ・フルール」はこちら↓

2023/02/19 06:59 2023/02/19 17:48
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集