【横浜市港南区】自家製ソーセージのホットドッグを販売するキッチンカーが上大岡に出没中!カナダの代表料理も購入できます!

キッチンカーにて様々な地域で販売を行う「アルバーニ」が、上大岡駅近くにある「アカフーパーク」の「わくわく広場」にて営業しているとの情報で、この度訪れてみました!「アルバーニ」は自家製ソーセージのホットドッグをメインに販売。さらにカナダの代表料理も売っているとのことで気になるところ。

アルバーニ4

ホットドッグのお店なだけあって、その種類が豊富です!どれも自家製のソーセージを使ったホットドッグ。珍しいトッピングの商品が沢山あり、どれにしようか悩むところ。

アルバーニ5

揚げたての「フライドポテト」は様々な味変もできるようです!そして注目なのは「プーティン」という商品。日本ではあまり馴染みのない名前なので、「なんだろう?」と思う方も多いはず。

アルバーニ6

「プーティン」は揚げたてのポテトにチーズと熱々のグレービーソースをかけた、カナダの代表料理なんだとか!

アルバーニ11

今回は色々悩んだ結果、「サルサドッグ」を購入!サルサソースとハラペーニョがトッピングされたホットドッグ。中辛とのことです。

アルバーニ3

アルミホイルに包んでもらい、お家でトーストしてから頂きました。何と言っても自家製のソーセージがとっても美味しい!大きなソーセージが丸ごと一本入っていて、とっても贅沢です。肉本来の味を感じられる、本格的なソーセージでした!

アルバーニ12

続いて「プーティン」も頂きました。カナダが生んだ至高のジャンクフード!トロトロのグレイビーソースはちょっとスパイシー。チーズの香りが食欲をそそり、あっという間に完食。一度食べたらやみつきになること間違いなしの商品でした!

アルバーニ1

見た目はジャンキーですが、一つひとつが丁寧に作られた自家製の料理。ボリュームたっぷりなので、ランチにもピッタリです!

アルバーニ2

そして、一番気になるのは販売スケジュールですよね。「アルバーニ」ではTwitterインスタグラムFacebook等のSNSにて情報を発信。3月の日程がこちらです!

港南区に限定すると、今回ご紹介した「アカフーパーク」の「わくわく広場」に次の日程でやってくるようです!

  1. 2023年3月14日
  2. 2023年3月28日

お店の人の話によると、4月以降はしばらく上大岡での販売は予定していないようなので、3月中に是非訪れることをおススメします!

アルバーニ10

アカフーパーク」はこちら↓

2023/03/13 06:59 2023/03/13 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集