【横浜市港南区】港南中央駅裏にある「CAFE R」では、自家製の野菜とお米を使ったランチを楽しめます

2024年7月CAFE Rの外観

2024年7月、港南中央駅の裏通りにひっそりと佇む喫茶店「CAFE R」へ行ってきました。こちらでは平日にランチを提供されています。

CAFE Rのランチ看板

この日のランチは「ポークソテー」「ライスカレー」「気まぐれパスタ」の3種類。お店に入ってすぐ店員さんが教えてくれたのですが、野菜とお米は自家製のものを提供されているそうです。

2024年7月CAFE Rの内観

店内には広めのカウンターがあり、お酒が並んでいました。

2024年7月CAFE Rの内観02

奥にもテーブル席があり、広々とした印象です。ランチのお客さんがひっきりなしに来店していました。皆さん常連なのか、店員さんと仲良く談笑されていました。

CAFE Rのポークソテーランチ02

ポークソテーランチを注文。新鮮なサラダに付け合わせの切り干し大根、ポークソテーの上にラディッシュが乗っていました。

CAFE Rのポークソテーランチ

ポークソテーも柔らかく、すんなり噛み切れるのでとても食べやすかったです。ランチはこちらのプレートにわかめスープとドリンクが付いています。ハーブティーを頼まれている方が多かったので店員さんに聞いてみると、自家製の新鮮なハーブを使っているので美味しく淹れられるとのこと。野菜やお米に加えて、ハーブも自家製なんですね。次回はぜひ自家製のハーブティーを味わってみたいと思います。

「CAFE R」はこちら↓

2024/07/07 06:14 2024/07/07 06:14
末永ツヤ子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集