【横浜市港南区】北海道のおいしさを満喫! 7月22日オープンの「ミア・ボッカ 上大岡京急百貨店」へ行ってきました

2026年7月22日(水)、京急百貨店のレストランフロアに「北海道イタリアン ミア・ボッカ 上大岡京急百貨店」がオープンしました。上大岡エリアには初出店となる注目のお店です。
「ミア・ボッカ」は、“北海道の恵みをイタリアンで楽しむ”をコンセプトに、北海道産の厳選食材を使ったピッツァやパスタなどを提供するカジュアルイタリアン。2026年8月、さっそく訪れてみました。

木の温もりを感じる店内は、開放的で明るい雰囲気。壁には北海道の形を植物で表現した装飾や、食材を描いたチョークアート風のイラストがあり、北海道らしさが随所に感じられます。席数は78席あり、家族での食事はもちろん、一人でのランチや友人とのディナーなどにも利用しやすそうです。

注文は各テーブルに設置されたタブレットから行います。冊子のメニューも用意されているので、希望すれば持ってきてもらえます。今回は、パンを添えたアヒージョ、クリームソースのパスタ、「北海道マルゲリータ」などを注文しました。

北海道産小麦粉を100%使用したピッツァ生地は、注文後に伸ばして高温の窯で焼き上げられます。北海道マルゲリータは、香ばしく焼けた生地が外側はカリッと、中はもっちり。トマトソースの酸味とチーズのコクがよく合い、シンプルだからこそ素材のおいしさを楽しめる一枚でした。

濃厚でまろやかなクリームパスタや、具材の旨みがオイルに溶け込んだ熱々のアヒージョも、パンやピッツァと一緒に楽しめます。

食後には、華やかに盛り付けられたドルチェや、ふわふわの綿あめが目を引くデザートも注文。

見た目にも楽しく、最後まで満足感のある食事となりました。

北海道産の小麦やチーズをはじめ、大地と海の恵みを生かした料理を上大岡駅直結で気軽に味わえる「ミア・ボッカ 上大岡京急百貨店」。ランチやディナーはもちろん、買い物途中の食事にも訪れてみてはいかがでしょうか。
「ミア・ボッカ 上大岡京急百貨店」はこちら↓








