【横浜市港南区】幹線道路脇で自然体験?!平戸永谷川プロムナードでお散歩しよう

暑い日が続きますが、秋を前にして夕方は少し暑さが和らいできましたね。この時期にお散歩して移り変わる自然に触れてみるのはいかがでしょうか。

平戸永谷川プロムナードは、幹線道路沿いとは思えないほど自然に溢れた遊歩道です。

平戸永谷川プロムナード 入口

今の時期(八月)は、紫陽花の季節は終わり、ひまわりが見頃を迎えています。歩道の両脇に草花があり、歩いているだけで存分に緑を感じることができます。

平戸永谷川プロムナード ひまわり

また、途中で階段を下りれば川岸を歩くこともできます。開放感が増して、景色も歩道から見るのとはガラッと変わるのでおすすめです。

川にも注目してみると、水深の深いところでは鯉やナマズが泳いでいるのを見られます。びっくりするほど大きいのでぜひ直接見てみてください。

タイミングが合えば、カモやカワセミを見ることもできます。またここでは、特に夕方になるとコウモリがよく飛んでいます。普通の鳥とは違った独特の飛び方をしているので、すぐに見つけられますよ。

平戸永谷川プロムナード 川岸

上永谷駅からは徒歩十分ほどです。環状二号線沿いに用事がある際などに立ち寄ってみてくださいね♪

 

2020/08/25 07:15 2020/08/25 07:15
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集