【横浜市港南区】お店も料理も映えなこだわりカレー専門店!「カレーダイナー38」がオープンしています

上永谷駅前のラポルトビルに、カレー専門店の「カレーダイナー38」がオープンしています!(2020年8月23日から)

一階、トリゴコロの向かいにあります。

青い扉と白い壁の組み合わせが爽やかで、まるでカフェのようなお洒落な店構えです。

女性でも入りやすい雰囲気です♪

メニューは今のところ、「アンガスビーフのトラディショナルカレー」と「クリーミーバターチキンカレー」の二種類です。

自家製のブイヨンとオリジナルブレンドのスパイスで作られたルーに、毎朝玄米から精米されるお米とのタッグは、まさに専門店の味と言えそうです。

また、ライスの量と辛さの段階を細かくセレクトできるので、自分好みのカレーが食べられそうですね。

「アンガスビーフのトラディショナルカレー」は、王道の欧風カレーとのことです。欧風カレーは、一般的に「スパイスをメインに乳製品やブイヨンでまろやかに仕上げるカレー」を指すので、本格スパイシーでありながら日本人の口に合うお味ではないでしょうか。

また、バターチキンカレーはトマトやヨーグルトの酸味と独特のクリーミーさがクセになる食べやすいカレーです。インドカレー屋さんでも大抵人気ランキング一位に君臨していて、もはや定番のカレーですね。

カレーダイナー38のバターチキンカレーも、甘めの味付けになっていて、爽やかなハーブ系スパイスの香りがアクセントになっているみたいです。

カレー

画像はイメージです

すっかりカレーが食べたくなってしまったという方は、ぜひ訪れてみてくださいね♪

2020/09/13 07:15 2020/09/13 07:15
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集