【横浜市港南区】ゆきぽよいわく上大岡のディズニーランド?!アカフーパークが「今夜くらべてみました」で紹介されました!

2020年9月23日放送の「今夜くらべてみました」にて、ゆきぽよさんがアカフーパークを紹介する一幕がありました。

港南区ご出身ということもあり、学生時代によく通っていらっしゃったみたいです。

上大岡にゆかりのある方にとってはお馴染みの場所ということもあり、SNS上では「地上波にアカフーが出る日が来るとは思わなかった」、「昔よく行ったなー、なつかしい」といった喜びの声が多く見られました。

赤い風船

画像はイメージです

地元の方に「アカフー」の愛称で親しまれるアカフーパークですが、古くは「赤い風船」という名で1972年の12月にアミューズメント施設として誕生しました。

2017年に45周年を迎えた際に、現在の「akafoo park (アカフーパーク)」に名を変え、リニューアルオープンされました。

今では、スポーツやアミューズメントだけでなく、グルメやファッションも充実しています。

カフェを併設した本屋さんや、「上大岡生食パン」が人気のベーカリーなんかもあります。

店舗や営業時間は公式サイトをチェック!

昔通っていたという方は、その変貌ぶりに驚くかもしれませんね。

とはいっても、ゲームセンターやボウリングなどのアミューズメントはまだまだ健在です。

新型コロナウイルスの影響で一時は閉じていたアミューズメント施設も現在は再開されているので、気になる方は行ってみてくださいね♪

2020/09/25 21:30 2020/09/26 15:02
真野 卵
ジモネタ港南区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集