【横浜市】あの有名人のこども時代はどんな感じ?はまぎんこども宇宙科学館から豪華対談が配信されます!

はまぎんこども宇宙科学館の館長が司会を務め、各界のプロフェッショナルを迎える対談番組「はまぎんキッズ・サイエンスNEO 館長室へようこそ!」がYouTubeにて配信されます!

「宇宙教育の父」の異名を持つ館長の的川泰宜さんが、様々な専門家や研究者とプロジェクトを推進した経験を活かして、ゲストのこども時代から人生観まで掘り下げちゃいます。

気になるゲストもとても豪華です!将棋棋士の羽生善治さんや気象予報士の森田正光さんなどお馴染みの方から、国立天文台や東京海洋大学の教授など各界の専門家が勢揃い♪

きたる第一回(2020年9月26日)のゲストは天文学の帝王こと渡部潤一さんです。

スケジュールや視聴リンクなど詳しくは公式のお知らせをご覧ください。

パソコンやスマートフォンをお持ちの方ならどなたでも視聴できますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

特に、お子さんの将来について考える内容になっているみたいなので、親子で仲良く見るのもいいかもしれません。

オンライン

画像はイメージです

YouTubeKidsのアプリやキッズアカウントからの視聴は出来ないみたいなのでご注意ください。

アカウントをお持ちなら、チャットから自由に質問できちゃいます。

また、トークイベント自体は無観客で行われますが、これを機会に宇宙や科学に興味が湧いたという方はぜひこども宇宙科学館にぜひ行ってみてください。

新型コロナウイルス対策もばっちりです。

2020/09/24 17:10 2020/09/24 17:10
真野 卵

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集