【横浜市栄区】上郷にある星乃珈琲店の名物スフレパンケーキ。20分待っても食べたい魅力とは。

上郷にある星乃珈琲店のスフレパンケーキはオーダーした時に「提供するまでに20分かかります」と言われます。それほど待っても食べたくなる理由を確かめてきました!

星乃珈琲店横浜上郷町店

店内は落ち着いた雰囲気のレトロな色調。外観はシンプルなのになぜか目を引く、2019年にオープンした上郷の自然の中にある星乃珈琲店横浜上郷町店。

星乃珈琲店横浜上郷町店外観

それもそのはず。星乃珈琲店では設計コンペが以前行われたようで、受賞した中には「蔵」のような外観のお店もあるそうです。各店舗によって外観が違うのも個性があって面白いですね。

星乃珈琲店横浜上郷町店スフレパンケーキチーズ

ふわとろ焼きチーズケーキ キャラメルソース セット

さて、名物の窯焼きスフレパンケーキを食べてみましたが20分待った甲斐がありました。ゆっくりじっくり焼いたふわっふわな生地とメープルシロップのコラボレーション。家ではなかなか作れない味なのかもしれません。

星乃珈琲店横浜上郷町店スフレパンケーキ

窯焼きスフレパンケーキ セット

ちなみにスフレパンケーキ(シングル)¥530(税抜)+ドリンク¥300(14時以降のセット価格・税抜)でした。シロップはメープル、はちみつ、黒蜜シロップの3種類から選べます。

星乃珈琲店横浜上郷町店スフレパンケーキセット

星乃珈琲店が愛されるのは、コーヒーのスペシャリストが世界中から厳選した豆で直火焙煎にこだわった挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れたプレミアムコーヒーを提供しているから。コクがあり、とても美味しかったです。

星乃珈琲店横浜上郷町店営業時間

緊急事態宣言の再発令を受けて、通常の営業時間より1時間早い20:00閉店(ラストオーダー19:15)とのことでした。お出かけ前に今一度確認してみてください。星乃珈琲店横浜上郷町店はこちら↓

2021/01/15 07:00 2021/01/15 07:00
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集