【横浜市港南区】上大岡の京急百貨店「大九州展」第二弾(1月29日〜2月3日)が開催中です!

上大岡の京急百貨店「大九州展」第二弾(1月29日〜2月3日)が始まったので行ってきました。とても賑わってました。

大九州展第二弾

やはり人気なのはイートインスペースに出店している九州ラーメン店。

1店舗目は九州とんこつ「TAKETORA」。

大九州展TAKETORA

※プレスリリースより

第3回鹿児島県ラーメン王決定戦(2017)と第5回鹿児島県ラーメン王決定戦(2019)の王者だそうです。凄いですね。

九州ラーメンタケトラ

九州ラーメンタケトラ

九州ラーメンタケトラ

2店舗目が「博多だるま総本店」。

博多だるま総本店ラーメン

※プレスリリースより

お店の外にはずらーっと並んだ芸能人のサイン!芸能界にもファンがたくさんいるようです。お取り寄せラーメンオブザイヤー2021年の新人賞を受賞されています。

博多だるま総本店ラーメンサイン

博多だるま総本店ラーメンメニュー

平日の午後2時30分ごろ行きましたが、行列にはなっていませんでした。この時間が狙い目のようです。

イートインコーナー
夜8時まで営業(ラストオーダー午後7:30)
※2月3日(水)は、ラストオーダー午後4:30
※混雑状況によりラストオーダーが早まる場合がございます。
※状況により営業時間・ラストオーダーは変更となる場合がございます。

そしてこの日に行列をつくっていたのがこちら。くまモンの人形焼(チーズ・カスタード・つぶあん・いも)各税込¥261

くまモンの人形焼4種類

カスタードといもを買ってみました。外はふわふわ、中のあんはずっしりと入っていてとっても美味しいかったです。約10cmの大きな人形焼です。

くまモンの人形焼

また、飲食や物販とは別に面白い催しが行われています。

期間中、7階催事場にて毎日先着1000名様に竈門神社のオリジナル絵馬が配布されています。

竈門神社オリジナル絵馬

絵馬は3階の特設コーナーで祈願し掲出できます。

竈門神社パネル

イベント終了後には全ての絵馬を福岡の宝満宮竈門神社で実際にご祈祷していただけるとのことです。

7階催事場では新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みがしっかりとなされているようなので安心です。

京急百貨店新型コロナウイルスに対しての対策

蜜が心配なかたは、大九州展オンラインショッピング特別販売会でもお買い求めいただけますよ。

会場へ行かれるかたは、混雑する時間帯を避けて平日の午後2時30分~4時30分にイートイン・お買物をご利用いただくとお得とのことです。

京急百貨店上大岡店 大九州展はこちら↓

2021/01/30 07:00 2021/01/30 10:50
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集