【横浜市港南区】京急好きが集う店、上大岡の「レッドトレイン」が3月28日をもって閉店。

京浜急行電鉄好きが集う店、上大岡の「レッドトレイン」が3月28日をもって閉店するそうです。

レッドトレイン京急百貨店上大岡店

本日2021年2月25日から開催するジオラマ無料体験を先日の投稿でお知らせしたばかりですが、本当に残念です。

【横浜市港南区】上大岡の京急百貨店で2月25日から4日間限定、ジオラマの無料体験ができるスペシャルイベントが開催予定!

電車好きの方だけでなく、京急を日々利用している方や地元の方もなぜか欲しくなる駅名携帯ストラップ。

さすが上大岡店だけあってこの日は、「上大岡」「弘明寺」「屏風ヶ浦」は入荷待ちの状態でした。

レッドトレイン京急キーホルダー

レッドトレインと言えば最初に目に飛び込んでくるのが、車体先頭部のモチーフになっているこちら。

レッドトレイン車体先頭部

なんと、手前にあるジオラマ(鉄道模型)の実物運転台になっています。

店主さん曰く、無料体験会ではこちらの運転台でも、ジオラマを操縦できるそうです。やってみたい!

レッドトレインジオラマ運転会

ちなみに、普段の操縦のお値段はこちらです↓

レッドトレインジオラマ運転会

電車好きな方もそうでない方も、可愛い京急グッズを見にぜひ一度遊びに行ってみてください。

京急百貨店上大岡店5階のレッドトレインはこちら↓

2021/02/25 07:00 2021/02/25 07:00
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集