【横浜市港南区栄区】どこで上がるかわからない。19:54〜19:55の1分間、港南区栄区でも花火が上がります!

どこで上がるかわからない。横浜開港記念日の本日2021年6月2日(水)、19:54〜19:55の1分間、港南区栄区でも花火が上がります!

横浜開港記念日花火

※画像はイメージです

新型コロナウイルス収束の想いと医療従事者の方々に感謝を込めて、そして横浜市のみなさんが笑顔になるようにと願いを込めて、「横浜開港祭」が主催した花火が横浜市の18区全てで上がる予定です。

【横浜市】ハマっ子たちが一体となった感動の1分間打ち上げ花火!各区のどこで上げられたのか、調べてみました。

密回避のため場所は完全シークレット。場所を想像してその時を待ちたいと思います。

そして現在、横浜開港祭を開催中です。ライブ配信はこちらからご覧ください。

ペリー来航

※画像はイメージです

ペリー来航で日米和親条約を結んだのち、幕末に結ばれた日米修好通商条約で横浜は旧暦6月2日に開港しました。鎖国体制が終焉を迎え、今の日本があるのはここ、横浜のおかげかもしれませんね。

横浜開港祭を開催中の臨港パークはこちら↓

2021/06/02 13:35 2021/06/06 06:02
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集