【横浜市】ハマっ子たちが一体となった感動の1分間打ち上げ花火!各区のどこで上げられたのか、調べてみました。

ハマっ子たちが一体となった感動の1分間打ち上げ花火!2021年6月2日の横浜開港記念日は笑顔と感動に包まれました!各区のどこで上げられたのか、調べてみました。

横浜開港記念日花火

※画像はイメージです

こんなことは初めてではないかと思えるぐらい横浜全体が盛り上がりました。それは19:54〜19:55の1分間花火。密を避けるため打ち上げ場所は完全に非公開という形で行われました。

知らなくて突然目の前で花火が打ち上がり驚いた方、高台から違う場所で同時に打ち上がる花火をいっぺんに見ることができた方など、たくさんの人たちが感動したとSNSで話題となっています。

さて、実際どこで打ち上がったのか調べてみました。SNSの情報でわかっているのはこちら。

港南区 日野公園墓地

栄区 横浜市立本郷中学校

磯子区 岡村公園

金沢区 関東学院釜利谷キャンパス

南区 横浜市立永田中学校

西区 臨港パーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平田 丈晴(@takeharu.h)がシェアした投稿

中区 赤レンガパーク

瀬谷区 旧上瀬谷通信施設公園

戸塚区 県立舞岡高校

泉区 神明台

青葉区 あざみ野ガーデンズ

保土ヶ谷区 仏向矢シ公園

鶴見区 総持寺

SNSにて地元の方たちの情報を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

横浜花火

※画像はイメージです

横浜がより一層大好きになった、そんな1日でしたね。新型コロナウイルスの収束を願い、また、改めて医療従事者に感謝したいと思います。横浜開港祭が行われた臨港パークはこちら↓

2021/06/03 13:30 2021/06/03 21:03
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集