【横浜市港南区】南高前にできた「フォレスチックパーク」。手がけたのは声優の金田朋子さんの夫、アスリート俳優の森渉さん。

2021年7月に市立南高校前にオープンしたアスレチックのある運動教室「フォレスチックパーク」。手がけたのはアスリート俳優の森渉さん。奥様は高い声でお馴染みの人気声優、金田朋子さんです。

フォレスチックパーク

森渉(もりわたる)さんは、2019年秋の「オールスター感謝祭ミニマラソン」で、2度目の優勝を果たした他にも、2017年には、あの「SASUKE」にも登場。2013年の「最強スポーツ男子頂上決戦」では総合優勝されています。

フォレスチックパーク

そんな森渉さんが伝えたいことは、ただアスレチックを楽しんだり、スポーツ万能にさせるのではなく、アスレチックを通じて大人になって必要な「チャレンジ精神」や「考える力」を育みたいということ。そしてそれは、できるだけ幼い頃から育んだ方が良いそうなんです。

フォレスチックパーク

遊びの中でこそこどもは育つという想いを伝えるべく、ここ、港南区上永谷「フォレスチックパーク」を完成させたそうです。

フォレスチックパーク

森さんが主宰ということでオープン前から話題だったため、オープンから1ヶ月も経たないうちに未就学児の土曜クラスは現在キャンセル待ちの状態になっているそうです。

2021/9/13(月)更新。とても人気で、お申し込みが殺到しているようです。枠を増やしたそうなので、詳しくは公式のツイッターからご確認くださいね。

気になる方は、フォレスチックパーク公式LINEからお問い合わせいただくか、実際に見学をしに行かれてみてはいかがでしょうか。フォレスチックパークはこちら↓

2021/07/29 14:50 2021/09/13 10:22
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集