【横浜市港南区】感動!8/28(土)19:00に花火が上がったのは日野の「寺尾広場」でした。

2021年8月28日(土)19:00に10分間ほど、花火が上がったのをお気づきになりましたか?

場所は日野公園墓地近くの「寺尾広場」でした。

港南区のSNSコミュニティによると主催は日野の町内会で、周辺住民の方には数日前から打ち上げ花火の予告がありましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、周辺住民の方々も広場には入場ができず、ご自宅周辺で楽しむようにとの案内があったようです。

花火

※画像はイメージです

恐らく5月5日の花火駅伝で上がった花火も同じ場所だったのではないかと思われます。

【横浜市港南区】どこで上がるかわからなかった花火駅伝、5月5日に打ち上げられたのはなんと港南区日野でした!

町内会で打ち上げ花火を上げてしまうなんて、とても素敵な試みですよね。

町の盆踊りがことごとく中止になってしまった2020年と2021年でしたが、余った予算を打ち上げ花火に回してみる町内会がこれから増えていったら楽しいですね。自分の町内会でも打ち上げ花火が見てみたいです。

8月28日に打ち上げ花火が上がった寺尾広場はこのあたり↓

2021/08/29 18:00 2021/08/29 18:00
雨 玉子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集