【横浜市栄区】九つ井の自家窯工房「陶郷」でオリジナルの陶器やガラスを購入できます!

日本料理のお食事処「九つ井(ここのついど)」は神奈川県内を中心として、全4店舗を展開。本店は栄区にあり、手打ちそばやしゃぶしゃぶ、懐石料理を中心とした日本料理を堪能することができる名店で、ご存じの方も多いかと思います!

そして、絶品料理を引き立たせている器や店内外のインテリア・エクステリアを作っている自家窯工房が「陶郷」です。

陶郷1

陶郷では、工房ギャラリーが常設されており、オリジナルの陶器やガラスを購入することができます。

陶郷3

お店の人によると、全ての作品が陶郷の工房で制作された、オリジナルなんだとか。

陶郷2

こちらの招き猫は、昔からここの工房で制作を続けている作家さんの作品だそうです!可愛らしい表情にほっこりしてしまいます!

陶郷4

陶郷では、体験教室も開催されており、吹きガラスや陶芸を体験することができます。また、オリジナルデザインでオンリーワンの作品をオーダーにて制作してもらうこともできるようです。

陶郷6

こちらは陶郷の見晴らし台です。

陶郷5

高台に位置しており、現在建設中の高速道路、横浜環状南線を眺めることができます。

陶郷7

是非一度、非日常の素敵な空間を味わうことができる陶郷に訪れてみてはいかがでしょうか。

九つ井の自家窯工房 陶郷はこちら↓

2022/06/25 06:59 2022/06/25 09:07
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集