【横浜市港南区】10/5まで絵本の回収実施中!地域の保育園などに寄付されます♪

京急百貨店が「サステナブルライフスタイルフェア2022」を開催しており、その中の1つの企画で、地域との取り組みということで「絵本の回収」を実施していました!2022年10月5日までとのことです。絵本の回収3

場所は京急百貨店・ウィング上大岡3階の連絡通路となります。

絵本の回収4

子どもが小さい頃に買った絵本。思い出ということで自宅にて保管しているけれども、意外とかさばり、保管方法に悩む方もいるかと思います。そんな大切な絵本をこちらに持って行くと、港南区役所を通じて、地域の保育園などに寄付してくれるとのことです!2022年9月21日から始まったこの企画ですが、沢山の絵本がすでに集まっていました。

絵本の回収2

「サステナブルライフスタイルフェア2022」は他にも様々な企画があるようです!

絵本の回収1

「サステナブル」とは、人や社会が地球環境を壊すことなく持続可能な未来を実現するということです。日常の生活に少しでも「サステナブル」を取り入れ、「サステナブルライフスタイル」が実現できたら素敵ですよね!是非、絵本の寄付やお買い物を通して「サステナブル」ということを身近に感じてみてはいかがでしょうか?

京急百貨店はこちら↓

2022/10/01 06:59 2022/10/01 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集