【横浜市港南区】復活希望の声に応えて月2回の販売!「トリゴコロ」の「黒からあげ」のお弁当は1枚肉で超豪華!

上永谷駅近くにある「トリゴコロ」が名物「黒からあげ」のお弁当の販売を毎月第2・4土曜日の11時~13時限定で2022年8月27日から始めたという情報です!
お店のインスタグラムによると、2011年11月に炭火居酒屋「トリゴコロ」としてオープンし、コロナ禍での休業を挟み、2022年4月に居酒屋は閉店。そして、現在は「冷やし唐揚げ」を自動販売機で販売しているのですが、この度、居酒屋時代に人気だったお弁当が復活するとのことです。

トリゴコロのお弁当4

通常ならば閉まっているドアが開いて、お弁当の販売をしていました!

トリゴコロのお弁当7

お弁当の種類は3種類です。まずは今回のお目当てでもある「一枚肉の黒からあげ弁当」をご紹介致します。一日限定100食となるようです!

トリゴコロのお弁当2

「トリゴコロ」は2016年に「横浜市商店街総連合会」主催の横浜の商店街NO.1の揚げものを決める「ガチあげ!」で第1位を獲得し、2016年に行われた「日本唐揚協会」が開催する「第7回からあげグランプリ」の「東日本 味バラエティ部門」で金賞を受賞している名店です!「黒からあげ」はグランプリをとったメニューということで、大人気商品なんです。

トリゴコロのお弁当10

贅沢にも一枚肉が丸ごとお弁当に入っていて嬉しい限りです。鶏肉は柔らかく、サクサクの衣に秘伝のタレがマッチして、非常に美味しかったです!

トリゴコロのお弁当9

お弁当は他にも「一枚肉の塩からあげ弁当」や「一枚肉の日替からあげ弁当」がありました!

トリゴコロのお弁当3

本日の日替わりは「名古屋手羽先風からいペッパー味」ということで、気になったのでこちらのお弁当も購入しました。スパイシーなソースで、病みつきになる味!こちらのからあげの方が、よりサクサクした衣を感じられ、食感の違いを楽しむことができました。

トリゴコロのお弁当1

お弁当は月2回の限定販売ですが、自動販売機でトリゴコロの「冷やし唐揚げ」は常に販売しています。号外ネットでも以前取り上げさせて頂きましたので、ご確認頂けると幸いです。

【横浜市港南区】テレビで話題!冷たくても美味しい新食感の冷やし唐揚げが自販機で購入できます!

トリゴコロ」の冷やし唐揚げを販売している自動販売機はこちら↓

2022/10/02 06:59 2022/10/02 09:37
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集