【横浜市港南区】秘伝のタレが決め手。2/2にオープンした「鶏笑 横浜芹が谷店」のからあげが美味しすぎる!

2023年2月2日に新規オープンしたからあげ専門店「鶏笑 横浜芹が谷店」。「予想以上の売れ行き」と嬉しい悲鳴をあげていて、大盛況のようです!今回は、実際にお店に行って商品を購入し、実食したので、ご紹介したいと思います。

鶏笑 横浜芹が谷店5

11時から営業開始とのことで、11時すぎにお店に訪れると、すでに何組かの先客が。お店の方々はてきぱきと料理を作っていて、大盛況ぶりが窺えましたして今回は事前に予約していたので、すぐに購入ができました!

鶏笑 横浜芹が谷店10

メニューがこちらです。「からあげ」や「南蛮・その他」、「お弁当」の購入ができます。国産チキンで安心。さらに、「日本唐揚協会」主催の「からあげグランプリ」にて11年連続金賞受賞もしていて、味にも定評があります!

鶏笑 横浜芹が谷店7

お店を利用するのが初めてのお客さん向けに、わかりやすい案内もありました。

鶏笑 横浜芹が谷店9

ムネ肉の「からあげ」は「パサパサしていて、固い」と思っている方もいるかと思います。しかし、「鶏笑のムネ肉はうまい」とのことで、期待が高まります!

鶏笑 横浜芹が谷店11

「お弁当」を頼む人にとっては、ごはんの味も大事ですよね!お米は「青森県産まっしぐら」を使用しているとのことで、こだわりの美味しいお米なんだとか。

鶏笑 横浜芹が谷店8

今回は定番メニューの「からあげ弁当」を注文しました。「モモ+ムネ」で、2種の「からあげ」を楽しむことができます。容器を開ける前から、醤油や生姜の効いた秘伝のタレの匂いが漂います。また、別容器で提供されたごはんは、つやつや!ごま塩がかかっていて、容器をあけると、こちらも美味しい匂いが。

鶏笑 横浜芹が谷店14

家に帰るまでの間に少し冷めてしまったのですが、口に入れて驚き!ジューシーな旨味をしっかりと感じる、とっても美味しい「からあげ」。中津のこだわりの醤油や生姜、にんにくをベースに野菜や果汁、オーガニックハーブ、数種類のスパイスで風味づけられているという秘伝のタレ。しっかり「からあげ」に秘伝のタレが馴染んでいて、病みつきになる味でした。

鶏笑 横浜芹が谷店22

続いて「チキン南蛮」も頂きました。タルタルソースと南蛮ダレは個包装になっていて、自分でかけて頂くスタイル。こちらも秘伝の甘酢とオリジナルタルタルソースなんだとか!

鶏笑 横浜芹が谷店18

第8回からあげグランプリ チキン南蛮部門」にて、金賞よりさらに上の最高金賞を受賞した「チキン南蛮」ということです!

鶏笑 横浜芹が谷店16

柔らかいチキンで、口当たりがとっても良いです。なめらかなタルタルソースと甘酸っぱい南蛮ダレが良く絡み美味しい。しっかり揚げてあるのに、脂っこさは感じず、舌触り抜群。ペロッと完食しました!

鶏笑 横浜芹が谷店15

「手羽先」も一本購入しました!秘伝のタレがより引き立っていて、お酒にもピッタリの味わいでした。

鶏笑 横浜芹が谷店19

メニューに載っていない「とりかわ」の販売も!次回是非購入したいところです。また辛いものが好きな方は「ピリ辛ソース」で味変を楽しむのも良さそうです。

鶏笑 横浜芹が谷店13

是非、「鶏笑 横浜芹が谷店」にて、安心で美味しい「からあげ」を購入してみてはいかがでしょうか?

鶏笑 横浜芹が谷店」はこちら↓

2023/02/26 06:59 2023/03/04 21:50
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集