【横浜市港南区】手作りのキャンドルの灯りで幻想的な一夜!地域ぐるみのイベントで大盛況。

2022年10月29日キャンドルナイトin港南台2022が開催されました。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ

2007年から毎年行われているイベントで、2020年はオンラインでの開催になったものの、毎年行われていて、今年も多くキャンドルと来場者で賑わいました。こちらのキャンドルは「一般参加コーナー」のキャンドルです。たまごの殻や牛乳パックで作った手作りのキャンドルには、思い思いの絵が描かれていてとっても素敵です。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ7

神奈川県立横浜南陵高等学校」のキャンドルがこちらです。こちらのキャンドルは絵を描いているのではなく、キャンドルの窓をはさみでカットしてあり、また違った雰囲気です。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ6

学童クラブ にじいろハウス」のキャンドルには可愛らしいイラストが描かれていました。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ4

横浜市港南台地区センター」のキャンドルも美しく灯っていました。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ3

キャンドルの灯りを眺めながら環境のことを考えようというコンセプトに、「エコくらししあわせ宣言」の掲載もされていました。事前に「港南台タウンカフェ」でエコ宣言を募集していて、「環境や暮らしを少しでもよくしていくために自分は何ができるだろう」ということで、多くの人がエコ宣言をしていました!

キャンドルナイトin港南台2022-レポ5

会場ではリコーダーとギターによる演奏が流れ、本当に素敵な空間でした。地域の企業や団体が協賛として参加していて、まさに地域ぐるみの手作りイベント。

キャンドルナイトin港南台2022-レポ2

来年の開催も楽しみですね!

「キャンドルナイトin港南台2022」が行われた港南台中央公園はこちら↓

2022/11/02 06:59 2022/11/02 08:25
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集