【横浜市栄区】上品な甘さのケーキが絶品!とってもリーズナブルな価格設定にビックリ!

横浜市栄区本郷台の住宅街にポツリとヨーロッパの街中にありそうなお店があります。洋菓子・コーヒーのお店「EL.PATIO(エル・パティオ)」を今回ご紹介致します!

エル・パティオ3

スタイリッシュで清潔感のある店内です!

エル・パティオ2

ショーケースの中にはケーキが並んでいました!

エル・パティオ1

訪れた日に並んでいた商品は次の通りです。

  1. シトロン・ア・ラ・ショコラ
  2. ダブルチーズケーキ
  3. シィフォンケーキ(プレーン味)
  4. ガトー アーモンド(オレンジ)
  5. レモンケーキ

そして今回は焼き立ての「レモンケーキ」を購入しました!たっぷりかかったアイシングで美味しそうです。

エル・パティオ8

レモン果皮がアクセントになった爽やかな味。レモン果汁をたっぷり使用しているとのことで、よくある「レモン風味」ではなく、本物のレモンの味を感じられました。上品な甘さでお酒にも合いそうです!

エル・パティオ10

そして、シルエットが気になる「ガトー アーモンド(オレンジ)」も購入。「ローマジパン ペースト」ということで、アーモンドをたっぷり使用した生地とのことです。パリッとしたチョコレートやアーモンドチップもケーキ全体を盛り上げていて美味しかったです。

エル・パティオ4

今回、一番驚いたのが、ケーキの値段です。「レモンケーキ」を1つと「ガトー アーモンド(オレンジ)」を2つ購入して、なんと1,200円以内でした!1つ400円くらいで、こんなに手の込んだケーキを購入できるお店は中々ないですよね!また、北海道産小麦粉「さらさ」を使用しているとのことで、素材にもこだわっているようです。

「EL.PATIO(エル・パティオ)」はこちら↓

2022/11/08 06:59 2022/11/08 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集