【横浜市港南区】「冬の贅沢天丼」が超豪華!揚げたての天ぷらが絶品で大人気♪

2021年12月に3号店としてオープンした「天丼はま田 横浜丸山台店」は、オープンしてからずっと話題の人気店です。そして今回は2022年12月から販売を開始した期間限定の「冬の贅沢天丼」を始め、ちょっと贅沢な天丼をご紹介したいと思います♪

天丼はま田2

下永谷駅と上永谷駅の中間地点にあり、どちらの駅からも徒歩12分。駐車場は21台分あるので、車で来ても電車で来ても良さそうです。お店の前には「冬の贅沢天丼」の案内がありました。

天丼はま田1

店内はワンフロアで開放的な空間。オープンキッチンになっているのでカウンターから料理をしている様子も伺えます。奥にはソファー席を含むテーブル席もあるので、複数人での食事を楽しむ目的でも利用できそうです。

天丼はま田9

メニューのご紹介をします!「冬の贅沢天丼」を始め、「江戸前天丼」や「上天丼」、「バラ天丼(塩又はタレ)」といった天丼メニューが充実。

天丼はま田5

そばがセットになった「小そばセット」や「天そば」、「天盛り定食」、「お子様メニュー」もありました。ちなみに訪れた時は、キッズチェアが2席分用意されていたので、小さいお子さん連れでも安心ですね。

天丼はま田3

さらに単品メニューやお持ち帰りができるお弁当のメニューもありました!

天丼はま田4

注文を済ますと、各席に用意されている「ガリ」の案内がありました。「注文を待つ間に食べるガリの味が最高」と噂の「天丼はま田」の「ガリ」。甘すぎず、さっぱりとした味わい。素材本来の味を生かした、美味しい「ガリ」でした。

天丼はま田6

そして期間限定の「冬の贅沢天丼」がこちらです!「蟹のいくらがけ」や「数の子」で彩り豊か!天ぷらは、「海老」と「のどぐろ」、「ゆり根と三つ葉のかき揚げ」、「海苔」、「大葉」というラインナップで超豪華!

天丼はま田10

ひとつひとつ丁寧に仕上げられた天ぷらやかき揚げは絶品。特に「のどぐろ」は、サクッとした衣の中に肉質が柔らかく、トロっとした「のどぐろ」の身が包まれていて、最高でした。

天丼はま田8

続いて「上天丼」もご紹介致します。天ぷらが豊富にのった丼ぶり!「海老」や「鱚」、「烏賊と貝柱のかき揚げ」、「玉子」、「茄子」、「海苔」、「獅子唐」というラインナップ。出汁からこだわっているという秘伝のタレとの相性も抜群でした。

天丼はま田7

是非、ちょっと贅沢なひと時を「天丼はま田 横浜丸山台店」にて過ごしてみてはいかがでしょうか?

天丼はま田 横浜丸山台店」はこちら↓

2023/01/06 06:59 2023/01/06 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集