【横浜市港南区】インド料理屋の「石焼きカレー」とは?カレーやナンといった定番メニューもご紹介♪

インド料理屋といえば、「インドカレー」と「ナン」ですよね!今回ご紹介する「インドダイニング サティー上大岡」は定番メニューだけではなく、お店オリジナルのメニューがあり、人気なんだとか!石皿で提供される「石焼きカレー」があるとの噂で、今回早速ランチ時に訪れてみました。

サティー5

お店の前にはオリジナルメニューの案内が!

サティー4

早速入店です。混んでいたのですが、店員さんが素早く対応。すぐにお水とどのランチセットにも付いてくるスープとサラダが提供されました。

サティー11

スープは生姜が利いていて美味しい。体が温まります。

サティー12

そしてランチメニューがこちらです!

サティー3

特に気になるのがお店オリジナルメニューです。

  1. 石焼きバターチキンライス
  2. 石焼きキーマライス
  3. タンドリーチキンビリヤニセット
  4. マトンビリヤニセット
  5. ミックスシーフードビリヤニセット

「石焼きキーマライス」は「一般社団法人横浜市商店街総連合会」主催の投票によって横浜No.1カレーを決定するイベント「ガチカレー!」にもエントリーした、お店自慢のメニュー。「ビニヤニ」はインド風の炊き込みご飯。普段中々食べることができないので、気になるところです!

色々悩んで今回は、お店オリジナルの「石焼きバターチキンライス」を注文しました。ニンニクとバターのソースがたっぷり。石焼きで提供されるので熱々です。

サティー9

お店の人が素早く混ぜてくれました。溶けたチーズがとろとろ。おこげの部分も香ばしくて美味しかったです。カレーはトマトベースで甘め。チーズによく合いました。

サティー8

大きなタンドリーチキンが1ピース入っていて、超豪華!一品でお腹いっぱいでした。

サティー7

続いて、インド料理屋の定番とも言える「インドカレー」も注文。今回はお好きなカレー2種を選べる「レディースセット」にしました。カレーは「キーマカレー」と「チキンほうれん草」を選択。「ナン」は特大サイズです!小ライスもついていて嬉しい限り。

サティー13

辛さも選べるのですが、今回は中辛にしました。ピリッとしたカレー。ナンとの相性抜群で美味しかったです。

サティー14

お代わりもできる「ナン」は焼き立てでカリカリ。その理由は、高温のタンドリーの炭火でじっくり焼き上げているからなんです!

サティー2

店内メニューの殆どがテイクアウトにも対応しているということで、是非利用したいところです!

サティー1

是非、「インドダイニング サティー上大岡」にて美味しいインド料理を頂いてみてはいかがでしょうか?

インドダイニング サティー上大岡」はこちら↓

2023/02/12 06:59 2023/02/12 09:14
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集