【横浜市栄区】2/25に「PISOLA横浜本郷台店」がついにオープン!リゾート空間で本格イタリアンを堪能できちゃう!

大掛かりな工事が着々と進んでいて、「何ができるんだろう?」と思っていた方も多いかと思いますが、2023年2月25日にリゾート&レストラン「PISOLA横浜本郷台店」が新規オープンしました!大阪を中心に関西に店舗がある「PISOLA」は行列ができるレストランとして話題沸騰中。そして今回関東地方初出店で、29号店となる「PISOLA横浜本郷台店」が待望のオープンを果たしたとのこと。今回は、「PISOLA横浜本郷台店」様にご協力頂き、営業開始前に店内の撮影をすることができました!またお客さんとして、ランチタイムを楽しんだので、料理についてもご紹介致します。

PISOLA横浜本郷台店

営業開始前に訪れたのですが、早速行列が!すでに話題になっているようです。そして、外観も、南国リゾート感♪バリ島で直接選定した数々の資材を搬入して完成した店舗とのことです。

PISOLA横浜本郷台店

店内はまるで、リゾートホテルです!水のせせらぎや色鮮やかな植物で溢れる空間。

PISOLA横浜本郷台店

席は、ボックスシートや半個室空間なので、落ち着いてゆっくり食事が楽しめます。

PISOLA横浜本郷台店

たっぷり陽が降り注ぎ、南国感♪

PISOLA横浜本郷台店

広々とした席でゆったりと過ごすことができます。

PISOLA横浜本郷台店

テラス席も素敵です!

PISOLA横浜本郷台店

早速メニューのご紹介をしたいと思います。HPにも案内がありますが、主に次の選択肢から選ぶことができます。

  1. グランドメニュー「選べるお得なセット」
  2. グランドメニュー「単品メニュー」
  3. 食べ飲み放題
  4. セレクトランチ(平日限定販売)

今回は、グランドメニュー「選べるお得なセット」の2名様向けコースを注文しました!「1.冷製料理」と「2.温製料理」、「3.ピザ」をそれぞれメニューから選びます。

PISOLA横浜本郷台店

「1.冷製料理」は「山盛りグリーンサラダ」を注文しました。農薬不使用レタスはとっても柔らかい!優しい甘みのあるレタスで、特製すりおろしドレッシングとの相性抜群でした。

PISOLA横浜本郷台店

「2.温製料理」は「山盛りポテトフライ」を注文。塩はソルトミルで提供されるので、好きな量をかけて頂くことができました。イタリア産岩塩を使用しているとのことで、苦みのないすっきりとした味わいです!

PISOLA横浜本郷台店

「3.ピザ」は「マルゲリータ」を注文。自慢の石窯焼きのナポリピッツァということで、こだわりのピザなんだとか!小麦本来の風味を残すよう、ごく僅かのイーストと天然酵母を選択し、生地を熟成、醗酵させて手作業で伸ばし作っているということです。

PISOLA横浜本郷台店

モチっとした生地がとっても美味しい!香ばしくて、パリッとした部分もあって、1枚で色々な食感を楽しむことができました。チーズは、モッツァレだけではなく、グラナパダーノもトッピングされていて、糸をひくようによく伸びて、美味しさ倍増でした。

PISOLA横浜本郷台店

続いて「4.リゾット」と「4.パスタ」はどちらかから選ぶ方式。どちらもとっても美味しそうな写真が並び、選ぶのに迷ってしまいます。

PISOLA横浜本郷台店

悩んだ挙句、今回は「4.パスタ」のメニューから「究極のボロネーゼ」を選びました!じっくり煮込んで作る濃厚なソースは厳選した国産ワインと国産牛100%ということです。温泉たまごがトッピングされて提供されました。

PISOLA横浜本郷台店

そして、店員さんが最後の仕上げを!「山盛りグラナパダーノ」ということで、チーズをトッピング!

PISOLA横浜本郷台店

削りたてのたっぷりチーズ!贅沢な一品です。

PISOLA横浜本郷台店

温泉卵のトロッとした黄身とたっぷりチーズの組み合わせ!美味しくないはずがありません。

PISOLA横浜本郷台店

淡路島にある製麺所から毎日仕入れている生パスタはモチモチ食感!牛肉たっぷりのソースで、嬉しい限り。とっても美味しかったです。

PISOLA横浜本郷台店

最後は「5.ドルチェ」です。全て店内手作りということで、期待が高まります。今回は「季節のドルチェ」を選びました。

PISOLA横浜本郷台店

「季節のドルチェ」は「春のおすすめメニュー」ということで期間限定の「カスタードプリンと苺のブリュレパフェ」です。

PISOLA横浜本郷台店

このデザートだけを食べに行っても良いくらい、美味しいデザートでした。ちなみに「バニラアイス」も注文したのですが、食べてビックリ。見た目は普通の「バニラアイス」でしたが、濃厚でとっても美味しかったです。

PISOLA横浜本郷台店

今回は注文しませんでしたが、ドリンクバーも豪華!

PISOLA横浜本郷台店

オリジナルコーヒーとのことです!

PISOLA横浜本郷台店

紅茶のラインナップも凄い!

PISOLA横浜本郷台店

果汁100%のジュースがズラリと並んでいました。

PISOLA横浜本郷台店

飲み放題メニューはリーズナブルな価格設定です!

PISOLA横浜本郷台店

接客がとっても丁寧で終始楽しい時間を過ごすことができるお店ですが、キッズサービスも充実!

PISOLA横浜本郷台店

お子様いすも店員さんがどこに設置するかを聞いてくれて、テーブルにしっかりと固定してくれました!

PISOLA横浜本郷台店

キッズメニューがこちらです!

PISOLA横浜本郷台店

食事を終えて、外に出るとビックリ!広々とした駐車場が埋まっていて、人気ぶりが窺えます。店内で過ごしている間は、店員さんによる最高のおもてなし。リピートとしたいレストランとして、今後本郷台の地で愛されること間違いなしです!

PISOLA横浜本郷台店

是非、魅力溢れる「PISOLA横浜本郷台店」にて南国空間で本格イタリアンを堪能してみてはいかがでしょうか?

PISOLA横浜本郷台店」はこちら↓

2023/03/04 06:59 2023/03/05 21:05
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集