【横浜市港南区】上大岡で人気!体に優しい手作りお惣菜のお店をご紹介♪

上大岡駅近くにあるお惣菜のお店「フォーシーズン」をご紹介したいと思います。お店のデリバリーサービス紹介ページによると、2022年3月に10周年を迎えたとのことです!とっても人気なので、売り切れていることもあるとの情報。なので今回は営業開始の11時頃に訪れてみました!

フォーシーズン14

「体にやさしい手作り弁当」は数量限定でなんと550円(税込み)です!肉も魚も入った野菜豊富な手作り弁当。日替わりで、その日によって色々なお惣菜が楽しめるんだとか。

フォーシーズン13

ライスは後入れなので、ライス抜きの写真になりますが、本日販売されていたお弁当がこちらです。6種類のお惣菜が入っていて、とっても豪華。

フォーシーズン7

そして、今回はお惣菜をメインにご紹介していきたいと思います。お店のショーケースには色々な種類のお惣菜が並びます。

フォーシーズン12

この日並んでいたお惣菜は次の通りです!

  1. ポテトサラダ
  2. オクラお浸し
  3. きんぴらごぼう
  4. 筑前煮
  5. ニラのお浸し
  6. 春雨中華サラダ
  7. かぼちゃ甘煮
  8. 厚揚げ甘酢あん
  9. ローストビーフ
  10. あじの南蛮漬け
  11. たこのカルパッチョ
  12. 鶏のアボカドのサラダ
  13. 惣菜つめ合わせ

「鶏とアボカドのサラダ」はブロッコリーも入って、野菜たっぷり。

フォーシーズン8

「たこのカルパッチョ」もパプリカやピーマン、玉ねぎといった野菜が一緒に盛られています。

フォーシーズン8

そして、「惣菜つめ合わせ」は、色々な惣菜が入っているので、迷ってしまう方にピッタリ!

フォーシーズン9

全6種類のお惣菜のつめ合わせで、商品によって中身が違います。

フォーシーズン11

今回は「惣菜つめ合わせ」を購入!肉も魚も野菜も、全て詰まっています♪

フォーシーズン1

「健康」と「美味しい」を両立させることは難しい?と思っていましたが、まさにそのどちらも叶えたお惣菜でした。「ローストビーフ」はとっても柔らか。さっぱりとした味付けですが、とっても美味しい。

フォーシーズン3

特にこちらの「鶏とアボカドのサラダ」が絶品!柔らかい鶏肉で、わさび少し香る優しい味付け。次回は単品で沢山購入したいところです。

フォーシーズン2

おススメを聞いたところ、「あじの南蛮漬け」とのことで、こちらも購入。彩り豊かで、見た目も楽しみたい!ということで、帰ってからお皿に盛り付けてみました。

フォーシーズン5

油で揚げてあるにも拘らず、酢や唐辛子が利いているので、とっても食べやすい。野菜と一緒に美味しく頂きました。

フォーシーズン4

是非、「フォーシーズン」で健康で美味しいお惣菜を購入してみてはいかがでしょうか?

「フォーシーズン」はこちら↓

2023/03/26 06:59 2023/03/26 12:22
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集