【横浜市港南区】優しい気持ちに包まれる焼き菓子とケーキを販売♪笹下にある小さくて可愛らしいお店をご紹介!

横浜市港南区笹下にある「Pâtisserie Allez(パティスリーアレ)」をご紹介したいと思います!焼き菓子とケーキを販売しているお店で、街のお菓子屋さんとして地域に愛されているという評判。実際に訪れてみると、水色の窓枠と素敵なロゴの入ったお店の看板が印象的な可愛らしい外観です!

Pâtisserie Allez20

優しそうな店主さんが出迎えてくれて、温かい雰囲気のお店。美味しそうなケーキと焼き菓子が沢山並ぶ店内で、テンションが上がります!ご夫婦で営まれているとのことで、ポップ一つ一つが丁寧に作られていて、優しい気持ちに包まれた空間。

Pâtisserie Allez6

最初にショーケースの中にあるケーキ類からご紹介致します。カースタードクリームと生クリームを合わせたクリームたっぷりの「シュークリーム」やご夫婦の息子さん達のイチオシでもある「チョコレートケーキ」。そして、いちごの季節ということで「いちごのショートケーキ」もとっても美味しそう!

Pâtisserie Allez10

バニラムースとチョコレートムースを2層に重ねて、アーモンドたっぷりの生地で挟んだフランス伝統菓子「サンマルク」は秋冬限定ケーキ。「レアチーズケーキ」は北海道産クリームチーズを使用するこだわりです。

Pâtisserie Allez9

「ティラミス」は人気商品とのことです。実際前のお客さんは、最初から「ティラミス」を購入することを決めてお店に訪れていて、味に定評があることが窺えます♪白くてキレイなぎゅうひで包まれた「いちごの大福」は、中にいちごと生クリームとバニラムースというケーキ仕立てなんだとか。

Pâtisserie Allez21

そして、ショーケース上段にはとっても彩りキレイなフルーツタルトのケーキが!「いちごのタルト」と「せとかのタルト」です。サクサクタルトとカスタードクリーム、旬のフルーツの組み合わせ♪とっても美味しそう。

Pâtisserie Allez8

不動の人気を誇る「モンブラン」は細い糸が織り成す、芸術的な見た目!お店のイチオシケーキとのことで、フランス産の栗のペーストを使用し、底はメレンゲなので食感も楽しめるんだとか。

Pâtisserie Allez11

どれも美味しそうで悩んでしまいましたが、今回は、こちらの「いちごのショートケーキ」を購入。

Pâtisserie Allez7

ふわふわのスポンジで食べやすい。生クリームは濃厚すぎずなめらかな舌触り。お子様から大人まで皆が好きな味!

Pâtisserie Allez5

続いて「レアチーズケーキ」も実食。クリームチーズの爽やかな味が効いていて、ショートケーキのクリームとはまた違う味わい。美味しかったです。

Pâtisserie Allez4

レジ横に並んでいた「アップルパイ」は土日限定商品。見た目からサクサクなのが伝わり、サクッと食べたくなります。

Pâtisserie Allez12

ということで、こちらも購入。軽い食感で、小さめなので、食後のデザートにもピッタリ。

Pâtisserie Allez2

続いて焼き菓子類もご紹介したいと思います!「サクサククッキー」はお手軽価格で販売。ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

Pâtisserie Allez19

「レモンケーキ」は国産の無農薬レモンを使用するこだわり!

Pâtisserie Allez17

季節のパウンドケーキ「りんごのパウンド」や「キャレキャラメル」も美味しそう。

Pâtisserie Allez16

「フィナンシェ」は、こがしバターたっぷりでしっとり香ばしいとのことです。

Pâtisserie Allez15

可愛らしいかごに入れられて「サブレブルトン」や「フロランタン」も販売していました。

Pâtisserie Allez14

お店イチオシの「プティモンターニュ」はフランス語で「小さい山」という意味なんだとか。

Pâtisserie Allez18

今回は「りんごのパウンド」と「レモンケーキ」、「プティモンターニュ」をお家に帰ってから頂きました。どれも作りこんだ繊細な味。賞味期限はケーキ類に比べると長めに設定されているため、大切な方へのプレゼントにもピッタリです!特に「プティモンターニュ」は、ほろほろのパウンド生地にアーモンドとチョコレートがたっぷり入っていて、とっても贅沢!一つで大満足な焼き菓子でした。

Pâtisserie Allez3

見ても食べても、優しい気持ちに包まれる焼き菓子とケーキを「Pâtisserie Allez(パティスリーアレ)」にて購入してみてはいかがでしょうか?

Pâtisserie Allez(パティスリーアレ)」はこちら↓

2023/03/25 06:59 2023/03/25 21:20
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集