【横浜市港南区】大岡川ほとりで優雅にお花見♪きのこが主役の新感覚イタリアンをご紹介!

上大岡駅から徒歩3分大岡川ほとりにあるイタリアン「FORESTARIA(フォレスタリア)」を今回はご紹介したいと思います。「きのこが主役の新感覚イタリアン」ということもあり、常に予約の絶えないレストランとして有名ですよね!そして、春には桜を楽しみながら優雅に食事を楽しめるということで、この度事前に予約をして訪れてみました。

フォレスタリア5

大岡川沿いの桜並木はそろそろ満開に!少し先に見える、横長の一軒家が「FORESTARIA」です。

フォレスタリア19

テラス席は26席でワンちゃんOK。今回は悪天候ということもあり、店内で食事を楽しみました。広々とした店内は60席。

フォレスタリア3

緑いっぱい!インテリアもとっても素敵でオシャレな空間です。

フォレスタリア2

席の指定はできないのですが、今回は桜を楽しめる席に運よく座ることができました♪

フォレスタリア23

今回は桜のシーズン限定の特別メニュー「ドッチアチリエージャ2023」を頂いたので、その内容をご紹介していきたいと思います!旬の食材を使ったスペシャルランチコースということで、その内容がこちらです。

フォレスタリア18

  1. 本日の小さなスープ:季節のスープ
  2. 小さなサラダ:特製FORESTARIAドレッシングで
  3. 前菜:前菜のプレート盛
  4. パスタ・ピザ:計5種類の中から人数分選択
  5. メイン:牛肉のタリアータ 
  6. デザート:本日の自家製ドルチェ盛り合わせ
  7. コーヒーor紅茶:コーヒー、カフェラテ、紅茶から選択

そしてコースメニューとは別になりますが、ドリンクメニューがこちらです。

フォレスタリア24

今回はスパークリングワインを頂きました。キリッとした酸味と細やかな泡。のど越しが良い味わいで、ちょっと暖かくなってきた気候にもピッタリです。

フォレスタリア17

そしてコースメニューの提供もスタート!スープは海老のビスク。とっても濃厚。そしてサラダのドレッシングは自家製とのことですが、とっても美味しい!ドレッシングを販売していたら、是非購入したいところです。

フォレスタリア6

続いて前菜がこちらです!モルタデラハムやブリのカルパッチョ、大山鶏の低温ロースト、キャロットラペ、ペンネが盛られていました。

フォレスタリア7

選べるパスタ・ピザは「マッシュルームのラグーソース スパゲッティーニ」を注文。粗挽きのマッシュルームがとってもオシャレ!生ハムも載せられていて贅沢な一品です。

フォレスタリア15

生パスタはもちもち食感!ソースが良く絡みとっても美味しかったです。

フォレスタリア8

今回は2人で行ったので、「キノコのクリーム ピッツァ」も注文。生地もソースも全て自家製。キノコたっぷりで嬉しい限りです。

フォレスタリア10

ピザ窯で焼き上げた生地の味わいは最高!外側は香ばしく中はもっちり食感。クリームソースも濃厚できのこやベーコンの味を引き立てています。食べきれるか最初は心配していましたが、ペロッと完食です!

フォレスタリア11

そしてメイン料理の「牛肉のタリアータ」が提供されました。甘酸っぱいバルサミコソースが、やわらかくて旨味たっぷりの牛肉にピッタリ!大きなエリンギもインパクトがあり、テンションが上がる一品でした。

フォレスタリア16

最後に食後のドリンクとデザートです。今回は「カフェラテ」を注文。ミルク多めの飲みやすい「カフェラテ」でした。

フォレスタリア14

「本日の自家製ドルチェ盛り合わせ」は春らしいラインナップ!とってもキレイな彩り。

フォレスタリア12

桜味ということで、桜の葉の塩漬けの香り!甘味と塩味のバランスが丁度良く、病みつきになる味でした。

フォレスタリア13

是非、春の訪れを「FORESTARIA」にて感じてみてはいかがでしょうか?

フォレスタリア20

FORESTARIA」はこちら↓

2023/03/28 06:59 2023/03/28 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集