【横浜市港南区】まさに隠れ家。「裏庭バル」にて多ジャンルの美味しい料理をゆったり堪能♪

以前号外ネットにて、日替わり弁当「裏庭バル裏弁当(表)」をご紹介致しましたが、「裏庭バル」お酒とジャンルにとらわれない料理がリーズナブルに楽しめる店。ということで、今回は夜の時間帯に訪れたので、その内容をご紹介したいと思います。

【横浜市港南区】「裏庭バル」が手作りの日替わり弁当を販売♪バランス良く美味しいお弁当で大人気!

「裏庭バル」は日野川沿いにある小さなお店。港南中央駅から徒歩7分の場所にあります。

裏庭バル1

まさに隠れ家的雰囲気の場所です。

裏庭バル2

テラス席はストーブが炊かれていて温かい空間に。桜の季節はお花見もできるんだとか。

裏庭バル3

今回は少し寒い日だったので、室内で過ごしました。カウンターには沢山のお酒のボトルが並びます。

裏庭バル5

今回はこちらの奥の席に案内して頂きました。

裏庭バル4

早速お店のメニューをご紹介したいと思います!サンドイッチメニューはお店のイチオシでもあり、3種類のラインナップ。どれも珍しい内容で気になるところ。そして、肉料理のやポテト料理も多国籍!オリジナリティー溢れる内容になっています。

裏庭バル10

お酒のつまみにぴったりなメニューも豊富です。そして、ドリンクメニューも充実!

裏庭バル11

カクテルもリーズナブルに楽しめます。

裏庭バル12

「キリン ハートランド」が置いてあるお店は珍しい?ということで、早速注文。やわらかな甘さがあり、スッキリとした味わい。とっても美味しいです。

裏庭バル14

人気メニューをお店の人に伺い、名前があがった「エビのスパイシークリーム」も注文。バケットに載せて頂くスタイルです。

裏庭バル15

生クリームが効いてい、とってもクリーミーなソース。スパイスがアクセントとなり、やみつきになる味でした。

裏庭バル16

新メニューの数々もホワイトボードに記載されていました。味の想像ができない「チキングリルチミチュリソース」が気になるところ。お店の人によると、「チミチュリソース」はパセリを始め玉ねぎやニンニクなどの具材が入ったソースなんだとか。さっぱりとした味わいとのことです!

裏庭バル8

そして「チキングリルチミチュリソース」を注文!彩りキレイでテンションが上がります!こんがりと焼き上げた鶏肉も良い匂い。

裏庭バル16

パセリたっぷりで嬉しい限り。酸味が効いたソースでほどよい塩気があり、深みのあるソース。パセリの風味が食欲をそそり、あっという間に完食です!

裏庭バル17

メニュー表に載っていないメニューが、こちらのホワイトボードにも!今回は他のお客さんも注文していて気になった、一番下のポップに書いてある「モッツァレラチーズフライ」を注文しました。

裏庭バル13

ビールにピッタリ!外側はサクサクで、とろーりとろけるチーズ。美味しかったです。

裏庭バル18

そして「ケサディーヤ」というメニューはあまり馴染みのない料理で気になって聞いたところ、「トルティーヤ」にチーズや具材を挟んだ料理とのこと。具材は「チキン」と「タコミート」の2種類あり、どっちにしようか悩んでいると、両方を半分ずつ作ることができると提案して頂き、どちらの味も楽しむことが出来ました!薄焼きのトルティーヤにチーズや具材がたっぷり入っていて満足度の高い一品。

裏庭バル19

「裏庭バル」はダイニングバーですが、店内禁煙で、家族連れもウェルカムのお店!キッズメニューも沢山あり、小さなお子様がいて、中々飲み会に行けない方々も気兼ねなく利用できます!訪れた日も子ども連れで楽しむお客様がいらっしゃいました。

裏庭バル9

是非、「裏庭バル」にて珍しくて美味しい料理と共にゆったりとお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「裏庭バル」はこちら↓

2023/03/29 06:59 2023/03/29 06:59
ちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集